img_1487227_46367669_33.gif

トイプーLUCYと小梅 仲良し姉妹と キラキラ編み編み大好きなshoのブログです。最近 ジム通いと二胡を習い始めました。お立ち寄りくださいね。

img_1487227_46367669_33.gif



2013年06月06日

4歳になったよ〜

小梅は 今日 4歳になりました。




はっぴー ばーすでぃ 小梅


IMG_4841.JPG

病気も怪我もなく
元気に 成長しています。

IMG_4871.JPG

家族で ちょっと お祝い。

IMG_4878.JPG

いつまでも パピーの頃と かわらない小梅です♪



IMG_4808.JPG


タグ:誕生日
ニックネーム SHO at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 小梅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

小梅 うちのこ記念

7月21日 小梅 3回目のうちのこ記念でした。


2009071820006.jpg

何度となく 使ってる パピーの小梅 

この可愛さに 一目で気に入ったんです 私。。。






この動画は


3年前の 小梅とLUCYの対面です。


もっと綺麗に画像残せばよかったと ちょっと後悔・・
よかったら 小梅のパピーの頃の声 聞いてね。



IMG_2884.JPG

今日の小梅。。

びろーんと 大きくなりました。犬(笑)






小梅とるるとshoの日常つづっています。 →  遊びにてきね〜
 
ニックネーム SHO at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

楊貴妃・リンダ・さくら 

昨夜は みんなで
小梅3歳の お祝いしました。

IMG_2220.JPG


ミニ蝋燭とアジサイ

IMG_2233.JPG

ウマウマも ぺろーん と満腹に 

ほのぼの誕生会になりました。

うめちゃん 健康でいてねーーー!!



さて ブログおサボりしている間に
我が家には 小さなペットが 家族に仲間入り。


IMG_2203.JPG

昨年の 年末に 設えた水槽
テトラ50匹・白いメダカ3匹・ミッキー柄のお魚2匹
ミッキーちゃんすぐに1匹は天国へ

でもね 年初めに 水槽の中にベビー・ミッキーが・・・・
元気に育って 2-1+5=6匹 のはずでした。

先月 気がついたら またまたベビー・ミッキーが・・・
現在 2-1+5+5=11匹 になってます。

この種の お魚は繁殖力 強いのでしょうかね? 
60pの水槽 大きくした方が いいのかな?



そして 今年からはじめたビオトープ

IMG_2177.JPG


画像奥の 浅鉢のなかに

IMG_2182.JPG

楊貴妃メダカ6匹 黒の出目金 2匹

金魚の ユーモラスな動き 楽しいですね。

出目金ちゃんは リンダと桜 メダカは 楊貴妃 と呼んでいます。


初めて外で飼い始めました お魚たち
元気に育ってくれるかしら?と
ちょっと心配で・・
朝一番で 鉢を覗くのが 日課になってまーす。


IMG_2174.JPG

睡蓮の花 開花は いつ頃だろね♪ 

ニックネーム SHO at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

小梅3歳になりました。

IMG_2154.JPG



今日 小梅は 3歳になりました。
病気も怪我もせず 元気に1年過ごしてくれた事に感謝です。


IMG_1975.JPG

お散歩に行ったり

IMG_2139.JPG

こしょだて もしたり


うちの子になったパピーの頃の
ベッドも いまだに 大のお気に入りなんです。

身体が 大きくなって ギュウギュウな感じではありますが 笑
小梅自身は とても落ち着くのでしょうね
やっぱり 今年もこのベッドで あひるちゃん育てました。


IMG_2140.JPG

そして かわらずに LUCYとも 仲良しで
追い駆けっこしたり 一緒にお昼寝したり 暮らしています。




さて 今晩は ろうそく3本
小梅の 大好物で お祝ですバースデー



また1年 楽しい事 一緒にいっぱいできるように
ゆっくり時間が過ぎていくように お祈りしましょうね〜!!   







なかなか 更新しないプログですが
毎日 沢山の方に 訪問いただいています。
ありがとうございます。

これからも 
小梅の事は 折りにふれて 更新していきたいと思っています。

また お立ち寄りくださいね。 
うちのこ小梅☆ sho




ニックネーム SHO at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

あひる産まれたよ〜。

先回のヒートから 約2か月

一昨日 産まれた模様です。

はい 無事にアヒルさんが。

こしょだて はじまりました。

IMG_8328.JPG

ねむい顔で うめかーちゃん頑張っています。


頑張る様子は → うちのこ小梅*  綴っています。

ニックネーム SHO at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 小梅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする