2009年12月01日

黄金色

とても 寒くなりました。

寒暖の差は 秋色を鮮やかにしますね。



見慣れた歩道も すっかり秋景色。
PB290197.JPG


いちょうの葉で
お散歩コースは 黄金色になりました。



PB290175.JPG


落ち葉は 
歩くとカサカサ 風が吹いてもカサカサ
おしゃべりですね。
(*^_^*)



PB290193.JPG


小梅は 初めて経験する秋です。


PB290199.JPG

もみじは もう少し楽しめそう?ですね。。。

年賀状.JPG



黄色い銀杏の葉をクンクンしたり 落ち葉を追いかけたり
うちのこ2Wan'sも  秋を楽しんでいまーす。






小梅のジャンプ.gif
小梅のジャンプ!!((+_+))やっぱり・・・二頭身。
      なんだか 幅跳びに見えませんか??

 




小梅は子犬ランキングkuma-king.gifに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村
上上上
【うちのこ小梅☆】Blogに
元気がでる応援クリックお願いします。






PB290243.JPG
急に寒いですね。
風邪ひかないように暖かくして
お出かけして下さいね。
銀杏

タグ:季節
ニックネーム SHO at 00:00| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

X'masプレゼント

早いですね。 

もう12月 年末 師走ですね。

今日は11月後半の敗者復活プレゼント状況と
12月のプレゼントの記事です。



ピンクのお花が人気でした。
同じ物は作らないので WANちゃんの雰囲気に合わせて作りました。



かわいいねねちゃんへ
PC010272.JPG
ねねちゃんは 元気な女の子。
縁のフリルは編まず すっきり可愛いイメージで。。。。


真ん中にサテンのリボンを通してあるので
パピーの成長に合わせてサイズ調整できるよう編んであります。
蕾は動くと揺れるように作りました。


ママの希望は女の子らしくだったので
ガーリーな色は外して 淡いピンクでロマンティツクにしました。





かわいいティアラちゃんへ
PC010265.JPG 
ティァちゃんは ピンクがとっても似合うお姫様WAN。 
どこから見てもレティーですよ〜って イメージで。。。。


後ろの襟に バラの蕾二つ 脇に一つ(耳の下あたりの見えるはず)
わかりにくいですけど 襟の内側にも蕾一つ入れています。
ピンクの色は3色使って 微妙に色を変えて編んであります。



この二つは 
お家の中でも使えると思います。
活用してもらえたら とっても嬉しいです。



ゆっち様 みゆき様 昨日発送しました。
手にとって見て 感想 聞かせてくださいね。
アドバイス お願いしまーす。





"うちのこ小梅"ブログは 
なんとか年内は続きそうです。
コメント頂いたり 誉て頂いたり みなさんのお陰です。



なので
特大感謝をこめて

12月は どどーんと? 1名様プレゼント



あれ? 11月は12名だったのにねー(#^.^#)

まっ 細かい事は気にせずに





かわいい応募要項です。 



*飼い主の住所 *氏名 
*ワンコの名前 *性別 *首サイズ(p)
 多頭飼いの人は 全WANのサイズ記入してね。
 希望 (イチゴがいいとか シンプルなのとか)
*連絡とれるアドレス(ブログかメール)


左サイドパーの ちょびメールから応募してください。



かわいい締め切りは 12月5日
かわいい当選者は 1名様
  抽選は フリーソフトの 抽選くん

かわいい今回は 発送をもって発表です。

お家にshoから荷物が届いた人が当選ぴかぴか(新しい)(23日までには届けます)です。



応募資格 
楽しんで 喜んでくれる人!!
まだ当たっていない人も もっともっと欲しい人も
じゃん・じゃん どうぞ!!



遠慮された方の中から 抽選でプレゼントありです。
コメントいれてみてね〜♪




小梅は子犬ランキングkuma-king.gifに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村
上上上
【うちのこ小梅☆】Blogに
元気がでる応援クリックお願いします。







PB280028.JPG


誰に当たるのかなー?
何が入っているかなぁ?
わくわくプレゼント面白いと思うよ。
応募してみてね。








ニックネーム SHO at 10:29| Comment(23) | TrackBack(0) | プレゼント企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

由比といえば・・・

朝起きたら 外はシトシト雨でした。


静岡は12月でも温暖な気候ですね。



そして そして
12月の静岡は 桜えびの解禁中です。(25日くらいまで)
20091202 022.JPG
由比からの富士山(昨日photo)上この海で 桜エビちゃんは 生息しています。




冷凍技術が発達したので 年中食べられるのですが

この時期だけは 
スーパーでも生の桜エビが売られています。


PC030001.JPG
PC020003_01.JPG


生桜エビ・生しらすは 
酢しょうゆ・生姜で 
パパ達の おつまみ ですね。


私は 
桜エビのかき揚げが 美味しいと思うのですけど
きれいに揚げるのは難しいです。
いい方法あったら 教えてくださいね  <(_ _)>
 






さて
雨の日の うちの仔2Wan'sは
お散歩へ行けないのが わかるのかな?


PC030062.JPG

パパが お出かけしたら
まったりを決め込んで 寝ています・。。。。。

PC030159.JPG
上小梅です。ベッドが小さくなりました。
ほかにも
ベッドがあるんですけどね。
このギュウギュウが好きなようです・・・・・・


PC030082.JPG
小梅ちゃん ずんずんデッカクなっています。。。。。。
それも・・・二頭身。 足 短っ

体高がLUCYより低いのよ?
でもね
体重・胴まわり・胴の長さは LUCYより大きいのよ?



唯一
動きだす言葉は おやつ ですもの((+_+))

PC030108.JPG

まちがいなくデカプー?まっしぐら?





小梅は子犬ランキングkuma-king.gifに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村
上上上
【うちのこ小梅☆】Blogに
元気がでる応援クリックお願いします。






赤富士はね
ニックネーム SHO at 10:57| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

うーたん♪るーたん♪家族紹介

よいお天気の週末に なりましたね(*^_^*)


昨日の 
生桜エビの記事
かき揚げの 上手に揚げれる方法を
モカパパ様・しぃちゃん様・にあぞう様から
コメントいただきましたので 
近々 tryしてみようと思っていまーす。
ありがとうございました。

そして 
桜エビは年に2回春と秋だけの漁です。
乱獲で貴重になってる生桜えび
(*^_^*)
どどーんと1名様 Xmasプレゼント に入っています。


応募まだの方は

左のサイドパーから
住所・氏名・ワンコの名前・性別・首まわりのサイズ(p)
マフラーの希望・連絡アドレス 記入して応募してね。
締切は 明日まで です。 
 

モカパパ・しぃちゃん 住所記入で応募してねーー!





では
今日の本題です。
LUCY・小梅に 家族が増えました。

少し前からなんですけどね・・
るーたん♪うーたん♪の紹介でーす。

PC040097.JPGPC040095.JPG

PC040104.JPG
LUCYと小梅に そっくりでしょ(*^_^*)大事な家族になりました。

作ってくれたのは プーのかーちゃん ありがとうございました。
仲良く大事にしていまーす。





そして
家族が増えたので はうちゅ も増えました。

同じ はうちゅ パパがゲットしてくれました。



PC040093.JPG
LUCY・・・・・とおーーーい目で 回想中ですね。。。。

        そうね そうね。 以前はね



PB060123.jpg

こんな感じでした。
  狭いながらも 楽しい我が家?


喜んでるのは 小梅ちゃん。

PC040025.JPG

小梅は ルンルン♪♪ 入ったり出たりして 楽しんでいます。
(*^_^*)オヤツも 隠しています。。。。。

すりっぱ.JPG

お客様のスリッパ 温めていますよ。 

PC040095.JPG


うちのこ2Wan's 
このハウスに小さい湯たんぽで 冬支度できました。






小梅は子犬ランキングkuma-king.gifに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村
上上上
【うちのこ小梅☆】Blogに
元気がでる応援クリックお願いします。






おまけの小梅。
うーちゃん.gif
よい週末をお過ごしくださいね。


ニックネーム SHO at 12:34| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

お知らせです。

今日の更新は お休みします。

明日は 更新しますので
また 来てね。

20091204 001.JPG
昨日の富士山です。    パパphoto


雪が厚くなっていますね。
寒くなりました。

暖かくして 楽しい週末をお過ごしくださいね。



リンクしているお友達のブログへは
コメなしポチ応援させてください。 <(_ _)>


なにかあれば 置手紙に入れてくださいね。


小梅は子犬ランキングkuma-king.gifに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村
上上上
【うちのこ小梅☆】Blogに
元気がでる応援クリックお願いします。



PC030109.JPG

プレゼント応募は 今日までですよー

タグ:富士山
ニックネーム SHO at 12:28| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

編み編み三昧♪

寒い週末になりましたね。
どんな休日過ごされていますか?

うちのこ2WAN'Sは ずーっと寝ています。。。。



なのでね今日は
プレ企画その後と作品等を
かわいいモデルちゃんの写真でアップします。
興味ない人も ぜひ覗いていってね。



まずは
かわいいねねちゃん
DSC_0060.jpg
女の子らしくなりましたね〜
PC010272.JPG
ねねちゃんは
お花の部分をガシガシしゃう おてんばパピーちゃんです。
ちびつこ軍団にも集合してます。
おてんばねねの成長日記左覗いてみてね。


かわいいまろんちゃん
まろん9月_.jpg
真後ろにも 揺れるイチゴをつけました。
PC020004.JPG
kana母の 手作りお洋服をブログで拝見してね
イチゴのフリースのパジャマが かわいかったの!!
それでね
寒がりLucyに パジャマとマフラーと物々交換をお願いしました。

kana母は リメイクでワンコ洋服つくっちゃうの。
そういうの素敵ですよね。
まろんちゃん モデル頑張ってくれて ありがとうね〜
かなちゃんハウス左覗いてみてね。


かわいいチャオちゃん
A-2.jpg
チャオちゃんは 手足が長いので 
お花の数を多くして 白いレースも編み込んであります。
似合っていて よかったです。
PB210053.JPG

PB210059.JPG
1歳の誕生日のプレゼントだったのですけどね。。。
デザインが決まらなくて 遅くなりましたが
昨日の記事で チャオちゃんが素敵に紹介してくれています。
チャオ&Sisters左覗いてみてね。


それぞれWANちゃんを イメージして編み編みします。
似合っていると 本当にうれしいです。

かわいいモデルちゃん達で
記事にもしていただいて ありがとうございます。




そして今はね 
今年 お世話になった方へのプレゼントに
こんなのを編んでいます。
PC030001_01.JPG
PC030005_01.JPG
ビーズのがま口です。懐かしいでしょう。。。。
ビーズを一つ一つ糸に通して編み編みします。
PC050002.JPG
目が肥えている大人の女性の為に 
色も抑えて丹念に時間をかけて編みます。
手の平にすっぽり入るくらい小さいく作っています。
小さいと とても難しいんですけどね。

お薬入れたり 指輪を入れたりに いい大きさかな?と思ってます。







今日は 編み編み作品の記事でした。
最後まで 見てくれて ありがとうございました。




PC040039.JPG
小梅はね 今日で6ヶ月になりました。
お陰様で 病気もなく健康優良犬でーす。




にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村
上今日は控えめです。
タグ:プレゼント
ニックネーム SHO at 00:28| Comment(22) | TrackBack(0) | プレゼント企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

小梅 7か月目です♪

昨日の穏やかな日曜日 
うちのこ小梅 は 生後7か月目に入りました。


PC060081.JPG
狸か小熊か? トイプー小梅 ほんと大きくなりました。 


P7240055.JPG
7月24日 家に来て3日目。


病気も怪我もなく
コロコロと 元気な二頭身POOに 成長してくれて
小梅 ありがとうね〜






昨日の朝の散歩の様子です。

PC060109.JPG





20091206 009.JPG

朝日を浴びると 木肌から湯気のような水蒸気が
・・・靄のように・・・とっても幻想的です。


20091206 010.JPG


落ち葉・湿った土の香り 木々の香り
少し冷たい澄んだ空気 
伝わるといいのですが。。。。


20091206 004.JPG


ゆったりと 朝の散歩を楽しみました。



PC060091.JPG
たくさん食べたら 足は伸びますか?・・・・




小梅は子犬ランキングkuma-king.gifに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村
上上上
【うちのこ小梅☆】Blogに
元気がでる応援クリックお願いします。





えへへうふふ.gif





タグ:富士山
ニックネーム SHO at 00:00| Comment(30) | TrackBack(0) | 小梅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

いぬきもち1月号

昨日 いぬのきもち 1月号が届きました。

先月号から  購読をはじめました。

PC080001.JPG

1月号は 
犬語で愛犬に気持を伝えよう 

@ 笑顔を見せる。

A 深呼吸する。

B 背中を向ける。

C あくびをしてみせる。

D 目を合わせないで近づく。

が 載っています。
  詳しく知りたい人は 追記に書きましたので覗いてね。




やってみようと思ったのは

お散歩中に 立ち止まってWANが動かなくかなった時
飼い主は 背を向けて しゃがみこみ 地面を触る。
そうするとね 
WANの要求には応えないよ。って伝わるらしいです。





うちのこ小梅 おしゃべりちゃん なので
(なんでも とりあえず わん♪ って言っちゃうの。。。。)
無駄吠えを直すために
いぬのきもち の購読を始めたので
なにか無駄吠え克服するヒントにならないかなぁ?。。。。
って読んでいます。

今月の付録は カレンダーでした。


PC080004.JPG
おやつぴかぴか(新しい) が欲しい時 
Lucyは じっーと座って うるるんお目目で私を見上げます。
最近 小梅も この技を習得しました。

この時だけは 自主的・待て ができる うちのこ2WAN'S


でもね 朝のご飯 食べていないのです。。。。
くるりと 背を向けるべきですね。。







小梅は子犬ランキングkuma-king.gifに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

下下下
小梅をナデナデしますと
写真が変わります。



写真が変わりましたら
【うちのこ小梅☆】Blogに
元気がでる応援クリックお願いしますicon-mini-heart.gif




いぬのきもち 1月号
タグ:しつけ
ニックネーム SHO at 11:57| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

白い天使がいるブログ

こんにちは

ブログって不思議ですよね。

WANちゃん達・ブログ管理人さん
更新がなかったり・病気したりすると 心配になったり
会った事もないのですけどね。

楽しくなるブログ 勉強になるブログ コメント欄が面白いブログetc
毎日 ブログライフを 楽しませていただいています♪


今日は 
お気に入りのブログのなかでも


私の癒されブログの紹介です。
時間がある時に 必ず伺うブログです。




それはね

200911092351174b2.jpg




はるさめ と かもめ☆ちゃん (*^_^*)
ご存じの方もいらっしゃると思います。

ビションフリーゼ はる・かもブラザーズのブログです。





中でも 私が 一番癒される場面はね・・・
ブラザーズの 後ろ姿なのです。

20091205195254892.jpg
(*^_^*)
寄り添ってショーウィンドーを覗いたり 
一列で歩いたり 張り切って歩いていたり


その・白い・まぁるい・二つのお尻 (*^。^*)

寄り添う 白い・まぁるい・二つの顔
それだけでも 微笑ましくて・微笑ましくて(*^_^*)
 
ただ 見たいるだけで ふぅー っと余分な力が抜けていきます。


20091202000455368.jpg


ブログの中の
harukamo・mamaの優しい文章と写真 とても心地よくて
お菓子づくり ワンコのオヤツ作りも 楽しいオフ会も
センスよく記事アップされています。



そして 
先日 ブログ更新100回を数えました。

200912080919025c5.jpg
  

末永く 続けて欲しいブログ  あしたも。。。はるかも・・・?! です。






みなさんは
   お気に入りの癒されブログありますか?







小梅は子犬ランキングkuma-king.gifに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村
上上上
【うちのこ小梅☆】Blogに
元気がでる応援クリックお願いします。





また いつか機会があれば
元気が貰えるブログ・コメント欄が面白いブログなど
紹介したいと思っていまーす。



リンクしている皆さんの所へは 
朝一番でお邪魔しいてます。
コメ・足跡は残していません。
 
しばらく多忙につき コメなし応援です。
お許しくださいね。






タグ:ブログ紹介
ニックネーム SHO at 16:08| Comment(16) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

イチゴパジャマ


FC2のブログ友だちの皆さんへ

応援は済んでいますが
昨日から
コメント欄に 書き込み制限あり と出て
お返事などが 書き込めません。

私のpcの不備なのか?
解りませんが お返事などは すこし待ってくださいね。





今日の本題です。


昨日 夕方 届きました。

寒がりLUCYのために
お願いしたパジャマが届いたのです。(*^_^*)



PC090041.JPG
黒い物体は 小梅です。 食べ物じゃあないかと確認中。


イチゴマフラーと物々交換した イチゴパジャマです。

kana母の手作りです。
LUCYと小梅に 2枚づつも同じ柄でクッションも送って下さいました。

寒い週末だったの 
LUCYの為に 急いで作ってくださったのだと思います。

感激です。
ありがとうございました。


フリースのイチゴ柄で かわいいの〜!!
kana母は 縫い目が・・とか 気にしていますが
ほっこりと kana母の優しさと温かさが伝わる 善いパジャマです。




さっそく
PC090064.JPG
LUCY ぴったりです(*^_^*)かわいいです♪ 親ばかはスル―してね。


PC090055.JPG
小梅も 嫌がらずに着ています。

PC090041.JPG
すぐウトウト眠い(睡眠)始めた小梅 起こして撮影です。

まろんちゃんとお揃いなんですよ。

かなちゃんハウス左覗いてみてね。



PC090087.JPG
骨型のクッション お気に入りで 顎のせにしています。



LUCYは 寒がりでね
パパの布団にもぐり 朝まで 出てきません。
それも 股間に丸くなって寝るのだそうで?・・・

パパは そんなLUCYが可愛くって仕方ないんですけどね。



寒いからか? くっちゃいのがいいのか??
いぬのきもち は解りませんが。
パパとLUCYは おんなじ匂がするんですよ。((+_+))。。。。。





昨夜 イチゴパジャマ 着せて寝かせました。
いつもなら 朝までパパの布団から出でこないのですけどね〜

夜中に 小梅と一緒に寝ていました。



布団に潜り犬にならなくて済みそうです。



小梅は子犬ランキングkuma-king.gifに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村
上上上
【うちのこ小梅☆】Blogに
元気がでる応援クリックお願いします。





SHO地方では
パジャマは なかなか見かけませんから
ぴったりサイズのパジャマ 
本当に助かりました。


kana母ありがとうございました。



ハンドメイドで 物々交換って 楽しかったです♪










ニックネーム SHO at 01:13| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする