2010年01月01日

2010年元旦

明けまして おめでとうございます。


IMG_1026.JPG


本年も 

どうぞ 宜しくお願いします。



LUCY・sho & 小梅
2010年元旦









元旦の静岡は 風は強いですがいい天気。



初走りと 富士山を見に 三保の海へ行って来ました。

あったか〜くして RUN♪run♪ して来ました〜



その様子です。


IMG_1099.JPG


IMG_1086.JPG

IMG_1090.JPG

IMG_1036.JPG

 
IMG_1105.JPG

下1年前のLUCYです。 (生後4か月頃) 同じ海で

dc010327.JPG
LUCYは 元気に陽気に成長しました。(*^_^*)





そして 小梅。。。
IMG_1066.JPG
来年の小梅は どんなプードルになっているでしょうね(*^_^*)


IMG_1065.JPG





IMG_1102.JPG

走るのも 転ぶのも一緒。。。。

仲良し2Wan'sの今年は どんな年になるのでしょう。。。。






今年も 2Wan'sの日々と成長記録を ブログして行きます。

また覗きに来て下さいね。





IMG_1116.JPG
2010年元旦  三保より 富士山






小梅は子犬ランキングkuma-king.gifに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






タグ:富士山 元旦
ニックネーム SHO at 16:08| Comment(39) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

富士のお家で年賀



1月2日はね
富士市にあるパパの もう一つのお家に帰りました。




静岡市から車で1時間くらいです。


IMG_1180.JPG


親戚の人達に初めて合う小梅 すこし戸惑っている感じ。。
(*^_^*)2Wan ソファーの上で固まっています。

IMG_1142.JPG


休み休みの運転でも
やっぱり酔って嘔吐しちゃった小梅・・・・・



すこし元気になって
わんわん♪ おしゃべり始めたころ




IMG_1154.JPG
小梅の わんわん♪ おしゃべりの中で 
スヤスヤ赤ちゃん





IMG_1155.JPG

おやつ に釣られて 撮影会中のLUCY・小梅




IMG_1133.JPG
      上モデルがんばるLUCY(*^_^*)


小梅ちゃんはね
車酔いと初めての人ばかりで 緊張したけどね?


LUCY・小梅 年賀の挨拶 出来ました。


(*^_^*)おやつが たくさん貰えた一日でしたよ♪







小梅は子犬ランキングkuma-king.gifに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







ニックネーム SHO at 20:10| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

初詣


1月3日 近所の草薙神社へ 
お散歩しながら みんなで初詣に行きました。



寒いとね 
富士山が綺麗に見えます。
IMG_1198.JPG


草薙神社
日本武尊(やまとたけるのみこと)が東征の際に
「天叢雲剣(あめのむらくものつるぎ)」(草薙剣)で草を薙ぎ、
火打ち石で向火を放って賊の火責めを切り抜けた地で、
後に父の景行天皇がこの地に建てた神社が草薙神社と伝えられています。


IMG_1193.JPG


小さくてとても静寂な神社なんですよ。


IMG_1194.JPG

朱色の提灯に 花の絵が 
寒い冬の風景に鮮やかに映えて綺麗でした。

IMG_1190.JPG

パパはLUCY 私は小梅を抱っこして 
ジャラーン・じゃらーん 鳴らしてね

家族みんなと
ブログに来て下さる皆さんの
無病息災・家内安全 etc
よい年になりますように 祈って参りました。







そして
帰り道に公園で

流石に寒いので 誰もいませんでした。。((+_+))かなり寒い。。

IMG_1203.JPG

うちのこガールズは ひとっ走り(*^_^*)
WANは走ってるのが一番楽しそうですよね。

寒いけど 元気に Run♪らん♪ 

IMG_1207.JPG

小梅は 足が短いから よくわかんないのですけど(^u^)

梅も ジャンプできるですよ♪


IMG_1213.JPG

寒い空を見上げたら
葉のない木の先端に 
ザクロ?のような実が。。。。

ザクロは秋だよね?





小梅は子犬ランキングkuma-king.gifに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ニックネーム SHO at 00:00| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

やっと運転免許更新。


年末に行けなかった 運転免許の更新に行ってきました。


行くタイミングをはずしてしまって
新年そうそうの更新になっちゃいました。

今度は 5年後 平成27年です。



静岡市の更新センターは こじんまりと綺麗な施設でね

IMG_1215.JPG

安部川沿いにあって
河川敷の ひろーい公園がありました。






のびのび ドッグランにいい感じ
舗装した細い道もあって\(~o~)/
私の趣味のインライン・スケートを滑れそう?かな?

IMG_1240.JPG


川の側なのに
風もなく のどかでね 鳥ものーびりと。。。。。

 
かもanigif.gif


水門の側では
鴨の舞?なんかも 見れました♪




静かで広くてゴミもなくて綺麗で いい場所発見しましたよーー。

明日 晴れて風がなかったら
2Wan'sを連れて遊びに行く予定です。





P5300004.gif

お気に入りのmyスケート(^u^)ウキウキ嬉しくて

静岡で滑る場所が見つからなくてね・・・・・
かれこれ1年くらい滑ってないの((+_+))

おばちゃんがスケートなんて
年寄りの冷や水って思うでしょうけどねー

風を切って滑ると気分爽快 
やみつきです(^u^)





IMG_1195.JPG
昨日は 小梅ちゃんとお留守番でした。

パパは6日からお仕事 
今日は たーくさん遊んでもらうです。




小梅は子犬ランキングkuma-king.gifに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






タグ:免許
ニックネーム SHO at 00:00| Comment(23) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

初売り

今日から パパは仕事初めです。

お正月気分から仕事モードですね。

今年も1年間 健康で元気にお勤めが出来ますように
定年まで後4年です。パパがんばれー!!











今年はね
のんびり ゆっくり出来て いいお正月でした。




あーっと言う間に 寝正月が過ぎた感じがしますが
初売りにも行ってきました。




IMG_1252.JPG

スニーカー

IMG_1255.JPG

ベスト 
実物は もっと鮮やかなグリーンなんですよ♪



肌寒い時に着たり
お散歩に行く時にも
ベストの上にサウナスーツを着て防寒します。

袖がないのでゴソゴソせず動きやすいので私のお気に入りです。





IMG_1258.JPG

そして 軽くて軟らかいフリスビー。




スニーカーとベストは私ので
フリスビーはWan'sのです。
(^u^)
パパからのお年玉です。




買ってもらうって 
なんか嬉しいんですよね。
パパありがとうね♪また買ってね♪



IMG_1024.JPG
小梅は 今日で生後7か月になりました。


とっても健康に順調に成長してくれて
本当に ありがとうね!!

いつも私たち夫婦の側で
笑顔でいてね〜


 




小梅は子犬ランキングkuma-king.gifに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




続きを読む
ニックネーム SHO at 02:13| Comment(34) | TrackBack(0) | 小梅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

熱伝動で克服

バタバタと日常が戻ってきましたネ。



昨年の大掃除の時に
二つあったゲージを一つにしました。


LUCYは ゲージ嫌いでね
一人でお留守番のイメージが強く
ゲージに入るのさえ拒否するんです。。。((+_+))

でも
小梅は ゲージが好きでね・
オヤツを隠したり
体調が良くない時・お昼寝したい時は
自分でサッサと入って寝たりしてます。


同じに育てたつもりなんですけどね。。。。




ところが ・・・昨日の事です・・・
IMG_1264.JPG
嫌いなゲージでLUCYが寝ています。
滅多にない事なので あわてて激写です。


ゲージでお昼寝している小梅の所へ
LUCYが自分からです(^−^)


寒がりLUCYが小梅にくっ付いて 暖か♪ しています。
(^u^)
LUCYにも
ゲージは安全な場所と認識させてあげたいので
とても嬉しいです。



このままLUCYのゲージ嫌いが克服できるといいなー


小梅も嫌がらないで仲良く一緒のベッドに(*^_^*)
一緒にいると暖かいんでしょうね


仲良しガールズ(*^_^*)とても微笑ましです。



こんな事もするのですよ。
IMG_1280.JPG
LUCYは 小梅の頭や顔をペロペロと綺麗にするんです。


日に日に絆が強くなるようで
(*^_^*)
2Wan's 実の姉妹みたいになって来ています。





line_clover2-229.gifline_clover2-229.gif





今年一番目のshoの作品ぴかぴか(新しい)です。


ビーズで編んだ 巾着 です。

二つ折りの財布と携帯が入る大きさで編みました。

ちょっと散策や お風呂に行く時とかに
パパの巾着を お正月に編み編みしました。

IMG_1271.JPG

軽いビーズを たっぷり使って
思いっきり編み編みしています。

ズシッと いい感じの重さになりました。

IMG_1268.JPG

紐は 牛皮の紺色の丸紐で こんな感じに仕上げました。

男性用に どうでしょう?



ビーズ編みは
糸にビーズを 一つ一つ通してから編みます。
気が遠くなる作業を パパがしてくれました。

きっと 愛着のある巾着 になると思います。



着物の古生地で 内袋をいれようと
生地を探しています。








IMG_1279.JPG
ねーたんが ペロペロちてくれるの♪ 待ってるです。




小梅は子犬ランキングkuma-king.gifに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




昨日から クシャミと鼻水が止まりません((+_+))
風邪の引き始めのようです。

皆さんも 休み明けの体調には
気をつけてくださいネ。





タグ:作品
ニックネーム SHO at 09:55| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アリスちゃんが★に。

長生き応援団していました
やんちゃなスタンプー癒しのトイプー
ババちゃんこと アリスちゃんが
2010年 1月 7日 AM11時20分
16歳2カ月23日

かーちゃんに見守られて
虹の橋を渡りました。

ババちゃんは
12月24日から闘病していました。

アリスちゃんの 冥福をお祈ります。





ニックネーム SHO at 17:15 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

ラベンダーでパパ・サロン♪

カラリと
静岡は いいお天気になりました〜



今日も 元気なうちのこWan's
部屋中を追いかけっこして運動会しています

あまり早く走るので床で滑って怪我しないかと
心配になります・・ね・・


(^u^)


今日は アロマでケアの記事です。
2Wan'sの顔 見て行ってね〜




IMG_0903.JPG

LUCYはあんまり触られるのが好きじゃないので・・・戸惑うよね(^u^)

IMG_0897.JPG

いい香りでしゅね♪ ペロペロしたくなりますね

IMG_0914.JPG


ラベンダーの香りがする 肉球クリームです。
蜜蝋で出来ているので 舐めても大丈夫とのこと。


お散歩も追いかけっこも 長時間するのでね
カサカサ・ザラザラになったりします。 

そんな時は
パパがアロマ・テラピーをするんですよ〜



IMG_0895.JPG



IMG_0908.JPG



IMG_0913.JPG
ケア終了後   ボーッとしてるLUCY





小梅もね

IMG_0873.JPG
上肉球ケアは初めての小梅・・・戸惑ってるみたいね・・・


小梅の肉球が LUCYよりガサガサしてるんです。


海岸 山 コンクレートと 思いっきり走るのでね・・・
ひび割れて酷くならないようにケアします。


IMG_0885.JPG

上この顔下説明いらないですね(*^。^*)

IMG_0875.JPG


IMG_0878.JPG

艶々ピカピカの肉球になりました(*^_^*)
保湿もあるので 
これで床を走っても滑らないですね。



IMG_0888.JPG
パパ アロマは最高でしゅね♪ 毎日でもいいでしゅよー♪



この後 爆睡の2Wan'sでした。



小梅は子犬ランキングkuma-king.gifに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





ニックネーム SHO at 11:48| Comment(35) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

いい天気でしたね♪

今日は 安部川に遊びに行きました♪

楽しくて遊び疲れちゃったのです・・・

詳しくは またにします。

IMG_1398.JPG

来てくれた方 ごめんなさい。
<(_ _)>

また 来てね〜

ニックネーム SHO at 21:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

川遊び♪

昨日の土曜日 いいお天気でしたねー

パパが お休みになったので
先回 風が強くて行けなかった
安部川の河川敷きに走りに行ってきました。





昨日 遊び疲れて
アップ出来なかった記事です。

覗いて行ってね〜。


IMG_1368.JPG

川沿いを どれだけでも走れそうな広場が 見渡す限り続いています。。。。


IMG_1311.JPG

その広場を横切ると 安部川の川岸です。
安部川って あの 美味しい安部川餅 の安部川です(*^_^*)


IMG_1349.JPG

鳥たちも たくさんいました。
キラキラの水面を すーいすい泳いでいたり
楽しそうなんですよ♪

IMG_1323.JPG


飲み水をもって行ったのですけど
川のお水を ゴクゴク飲んじゃった 小梅。。。。。
自然のお水は 美味しかったみたいです。


IMG_1339.JPG

お目目が キラキラ (*^_^*)
走るのって ホント楽しそうです。

IMG_1369.JPG

よーく見るとね(*^_^*) 

2Wan'sはね
アイコンタクトとりながら
走っているようなんですよ。。。

だから
一緒に走ってもジャンプも同時なのね?




飛行犬☆LUCY (*^_^*)
IMG_1401.JPG


そして
すこし足が短いんだけど

小梅も・・・・・・



飛行犬☆小梅 (*^_^*)やったーー
IMG_1380.JPG
リボンの演技  上達しましたね♪



安部川までは 自宅から30分くらいのドライブなんです。
小梅の車酔い克服もあるんですけどね

縦横無尽に 思うまま走って遊んで
帰りはウトウト 車酔いを忘れるみたいです。


このまま 車酔い克服できるといいなー



今日も いい天気ですね〜
IMG_1284.JPG
今日はどこに行くですか?川ですか?海ですか?


小梅にイチゴのチョーカー作りました。
(*^_^*)
似合うようになりました。



かわいい今月のプレゼント企画は 1名様です

かわいい希望の方は 
左サイドパーから 応募してね。

連絡とれるアドレス
ワンコの名前 
どんなのがいいのか希望も 
記入してね〜

締切は15日です。
抽選後 制作・発送となります。






小梅は子犬ランキングkuma-king.gifに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




タグ:
ニックネーム SHO at 10:57| Comment(13) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする