2010年02月01日

雨ですね。。。

静岡は 午後からシトシト雨になりました。

夕方になって
雨音が強くなったようです。

今日は いつもと同じ
まったりーーな日でした。




今日の うちのこ2Wan'sの様子です。




るる201.JPG

今日は 暖かいと思うよ?
きちんと毛布の上で寝るLUCY。。。。





IMG_2543.JPG

LUCYが寝ていると
抱っこをせがむラッコ顔の小梅

(^u^)

耳がぴったり頭にくっついていますね。


ワンコって
甘えたい時 耳がなくなりませんか?






小梅は子犬ランキングkuma-king.gifに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






ニックネーム SHO at 17:13| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

占拠するです。

今朝は 白銀の世界だった地方もあったようですね。

皆さん地方は どうでしたか?


今朝の静岡は 
昨夜の雨は上がって 空は 曇っています。
時々 太陽が覗いていますが 肌寒いですね。





こんな日は
編み編みや読書の午後に 
ぴったりなんですよね♪


IMG_2604.JPG

小梅がネムネムの様子なんですけど。。。。




IMG_2613.JPG

ダイニングテーブルの私の椅子です。


編み編み始める前に
お茶でも入れようと
ちょっと立って戻ったら・・・



どーやって乗ったの??
LUCYは軽く椅子に乗りますが

小梅は 初めて椅子に乗っています・・・
当たり前だけど
自分で乗ったんだよね???


小梅は足が短いので
助走しないと乗れないと思っていました。

プードルのジャンプ能力に目覚めたのでしょうか。。
オヤツの為には 何でもできる?


IMG_26011.JPG

shoが 編み編み夢中の時は
椅子占拠して オヤツください抗議するですよ。


。。。。しかし。。。。。
落ちもしないで 上手に乗りましたね〜
ぎゅうぎゅう・ごっちゃり椅子に乗っています。


IMG_2614.JPG

この瞳には 私 とても弱いのです〜
(*^_^*)
三時には早いけど 
オヤツの時間にします。





小梅は子犬ランキングkuma-king.gifに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




IMG_2590.JPG
上ドーナツ座布団の真ん中にLUCYのお尻がすっぽり入るの♪


いつも
shoが編み編みに夢中で
遊んでくれない時は
おとーしゃんの椅子に座って
LUCYは 無言の抗議するですよ





ニックネーム SHO at 14:13| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

う゛めぇえ〜〜

今朝は いいお天気ですね〜

青い空 朝の空気 
お洗濯も パンパンと干して 気分いいですよね♪


暖かい日になったので
今日は LUCYの年に一度の混合ワクチンに動物病院へ









病院 混むからなー
朝一番で行きましょうと
9時少し前に
LUCYに首輪をして リードつけて

いざ!!
玄関 開けたら

黒い物体が 動いたような?




???((+_+))!!!!!




小梅が脱走 前は道路



もうすでに
小梅 玄関先の階段を駆け降りてる!・・・・


玄関にバッグ 放り投げ LUCY脇に抱えて
。。。あわてる。。。



前の道路を縦横無尽に 
エキシビション演技中の小梅
それも すごいスピード・スバシッコくて



おもわず

う゛ーーーめぇーー

静かな朝の街に
思わず 低くて大きい どぇりゃー声だしてまった。
  


小梅は 喜々としていて 
追えば逃げるので
LUCY抱えて 座り込み寄ってくるのを待つ・・・・・

車はいつ来るか・ハラハラよーー



顔は笑って 声は優しく

うめちゃん おいで〜おいで〜
オヤツあるよー



食いしん坊で良かった。。。。。
オヤツの単語で 私の側へ

左手で おもむろに
首根っこ押えました。
私たぶん無表情だったと思います。


((+_+))肝が冷えました。


もちろん玄関に脱走防止の柵あります。

いつもは
怖がりなので自分からは外には出ない小梅が・・・

気をつけないと!!!です。


小梅は LUCYと一緒に行くつもりだったんだと思われます。

必死で脱走してはみたけど
オヤツでアッサリ捕まり こっぴどく叱られて ゲージインのお仕置き
やっぱり一人でお留守番の日になりました。




IMG_2621.JPG


LUCYは 健康そのもの
体重は3.7キロ
ワクチンとノミ・ダニ予防の お薬飲んで



IMG_2616.JPG

"気分は病気なの" 状態LUCY。 

はうちゅで ゆっくり休んでネ〜



やれやれー

私の今日は
午前中で一日分のエネルギー使い終わりました〜






小梅は子犬ランキングkuma-king.gifに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




今日は 節分ですね。

パパと私が 出会った記念日 なんですよ。
まさか結婚するとは・・・・ 

お互いに自由で気ままな独身生活を謳歌していたはずが
8か月後には入籍していました。

縁って不思議ですね。





タグ:ワクチン
ニックネーム SHO at 12:22| Comment(32) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

梅のその後・・・

きのうの 脱走小梅記事に
沢山のコメントありがとうございました。

昨日は 何事もなかったですけど
行方不明・誘拐・迷子
ほんとうに 一瞬の出来事です。
気をつけないと!!と肝に銘じました。


みなさんも 気をつけてくださいネ。





今日は 
昨日の午後 ゲージ・インでお留守番 
小梅のその後の様子でーす。


椅子に乗れるようになったり
脱走したり 毎日 成長している小梅です。


ハラハラ・ドキドキ びっくりしたり
怒ったり 笑ったり
私も とても忙しくなりました。





IMG_2626.JPG

情けないお顔です。
(*^_^*)
どこか愛おしいですネ



IMG_2623.JPG

そして
(>_<)
私のスニーカーを玄関から・・・

スニーカーの見張り番?しています。



IMG_2635.JPG

梅ちゃん
shoのスニーカー カジカジして
また 叱られたですよ。。。。

それでねー
梅ちゃん
LUCYの後ろばっかり
くっついて歩くですよー





IMG_2638.JPG
LUCYにべったりー小梅




叱られる事も 一人でお留守番も
滅多にない事ばかりの小梅
昨日は ゲロっと嘔吐しちゃいました。


本日は 安静日にします。





小梅は子犬ランキングkuma-king.gifに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
反省中の小梅に上ポチッと お願いします。





ニックネーム SHO at 08:59| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

耳より情報とプレ企画情報

おはようございます。


今日は パパの仕事が一段落したので
近場の伊豆へ 一泊の旅行に行ってきます。


今日は 
だれでも応募オッケーのワンコ・ネックレス
耳よりプレゼント情報を記事にしました。

うちのこプレゼント企画も・・
最後まで 見て行って下さいネ。








プロのアクセサリー作家で
ジュエリー・リードのshopもお持ちの
ぷりんno日常生活のPrinさんの企画です。


o0300022510392431228.jpg   

ピンクが綺麗ですね♪
shopでも人気の商品だそうです。

o0300022510392431229.jpg

ネックレス3色 それぞれ1名合計3名様
応募期間は2/28まで




第一弾のプレゼント企画だそうです・・・
詳しくは下ジャンプして応募してね。
t01910086_0191008610392358653.jpg





Prinさんの他の作品は下こちらから
o0160007010396453586.jpg





プレゼント 企画するのは 大変なんだけど
お祭り気分で 楽しいんだよね♪
うふふーん♪




shop・open・受賞と嬉しい事が続いたので
喜びお福分けで
来月はプレゼント企画考えています。


一つは決めているんだけど
他のプレゼントが決まりません。。。。



マフラーは季節外れだしーーーー
桜エビね禁漁期間だしーーー
ネックレスとかチョーカーとか?
キラキラ・ガマ口?
富士の宮やきそば?とか?
うちのこキットカット?とか
静岡おでん?とか?
干物?とか?


全然 決まりませ〜ん



sho作品のこれをプレゼントにして欲しい!!
ってのない?かな?




では 旅行に いってきまーす。


うちのこ2Wan'sは
車酔いがひどいので 
生まれた所へ 里帰りです。

小梅・・大丈夫かな・・と
後ろ髪ひかれるけどLUCYがいるから。。。

トリミングもお願いしていま〜す。


旅行・2Wanの様子は
明日の夜には更新できると思います。






小梅は子犬ランキングkuma-king.gifに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






ニックネーム SHO at 00:00| Comment(28) | TrackBack(0) | colorful funny | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

ただいまでーす♪

お写真
たくさん撮ってて 整理できません。。

IMG_2657_1.JPG

富士山も

IMG_2838_1.JPG

桜も満開でした。。。。

IMG_2914.JPG

整理したら アップします。


うちのこ2Wan'sは 元気ですけど
すこし離れていたので 甘えています。

その様子もまたアップします。

たくさんのコメントありがとうございました。
ニックネーム SHO at 21:34| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

堂ヶ島 part1

写真ばっかりで
すこし重いので ごめんなさい です。


2010年2月5日

IMG_2649.JPG


富士山を見ながら 出発でーす♪



IMG_2652.JPG




私は初めての伊豆半島 
1年ぶりの一泊旅行
(^u^)
とっても楽しみでーす。




IMG_2655.JPG


低気圧と寒波の影響で
波も荒く とても寒い日になりましたが
お空は 真っ青で 綺麗〜



P2050002.JPG



時々 名所で休憩しながらのドライブです。




P2050007.JPG



土肥桜は もう終わり。。。。
1月中旬から2月半の開花だそうです。






IMG_2674.JPG

絶景ビューポイントで お昼ご飯♪





P2050016.JPG
海鮮丼2200円


お刺身は分厚くて新鮮で 
寿司ご飯は温かく 
すりゴマとシラスが混ぜてありました。
美味〜


P2050014.JPG


名産の ところてん が付いています。
かなり酸っぱい〜





IMG_2670.JPG


富士山を見ながら 
クネクネ曲がった海岸沿いを走ります。






IMG_2678.JPG

。。。男女の銅像と富士山。。。





岬には 外せない
恋人岬

IMG_2692.JPG

寒いんですけどね
熱々カップルが 多かったです。






私たち 夫婦は
恋人・男女の愛から
人類愛へ変化して

さらにLUCY・小梅を迎えてからは 
種族を超越した愛に成長しましたね〜






IMG_269521.JPG



恋は終わるけれど 
富士山の美しさと同じに
愛は姿を変えて永遠ですよね!
(願いを込めて)







IMG_2721.JPG



富士山が見えなくなり
青い空と 紺碧の海 白い波しぶき
が目立つようになり




P2050026.JPG




こんな感じの お土産屋さん が目につくようになりました。




IMG_2716.JPG



かつお乾しているのを初めてみました・・・・

蟹のみそ汁が無料だったり〜
(#^.^#)
お土産屋さん覗くのも
楽しみのひとつですよね♪




P2050016.JPG



そんなこんなで 三四郎島





IMG_2726.JPG



夕方には 夕陽の町 堂ヶ島に
 今夜のお宿の Hotel ニュー銀水 に到着。






明日に続くです。





小梅は子犬ランキングkuma-king.gifに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





IMG_2969.JPG

梅ちゃんと一緒にお泊りできたですよ♪


かわいいプレゼントでーす♪


IMG_2979.JPG

ご当地・限定キティーのストラップ
3名様にプレゼントしまーす!!




キティラーの方ぴかぴか(新しい)必見ですよ♪
初めての方も欲しいよ♪
のコメントいれてね〜




タグ:堂ヶ島
ニックネーム SHO at 13:53| Comment(9) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

堂ヶ島 part2

堂ヶ島は 夕陽の町 なんだそうです。





写真の腕が伴わなくて ごめんなさいね。

とーっても綺麗だった と伝わると いいのだけどな。。
最後まで見て行ってね〜




IMG_2729_1.JPG


IMG_2743.JPG


IMG_2746_1.JPG



今夜のお宿の Hotel ニュー銀水では 
日暮れにロゼワインのサービスがあって
ロマンティックなサンセットになりました。






そして 旅行の楽しみは お食事ですよね。



IMG_2770.JPG

0206うまうま3.jpg

IMG_2761.JPG

 金目だいとアワビのしゃぶしゃぶ 懐石でした。

このほかにも パンフレットでよーく見る 
細々とした かわいいお料理がありましたよ〜♪

お腹は一杯になりました。


料理も後片付けもしなくていい♪
主婦には何よりのご馳走ですよねー 
お部屋食で ゆっくり出来ました。







温泉はね
温度は高めで透明なお湯でした。
滞在中 合計5回 
部屋にいる時間 <<<< 湯船♪
温泉好きには たまらないねーー






それから 旅行といえば
お部屋でマッサージは外せないもーん。

夫婦仲良く並んでモミモミ〜
(^u^)40分4000円でした。
旅行に来たーって感じだよねー!!


夫婦水入らずの旅行は
気が合う親友同士の
ワイワイ旅行って感じになりますね〜



そー言えば
(-.-)
うちのパパさん お宿帳にね
私の性別  に丸つけていました。
これが ジョークじゃないのよ
。。。。まじで無意識に。。。。。





IMG_2815_1.JPG
朝の三四郎島



次に続くです。




小梅は子犬ランキングkuma-king.gifに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







かわいいご当地・限定キティのストラップ3名様にプレゼント
IMG_2979.JPG

キティラー必見ですよ
欲しいよ〜
のコメント入れてね

応募者 多数につき終了しました。
次回に応募してね♪














ニックネーム SHO at 00:45| Comment(26) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

堂ヶ島 part3 end。

今日は 写真ばかり
どどーっと旅行の記事で長いです。
時間ある方は 覗いてみてね〜







2月6日朝の海 お部屋からphoto
IMG_2796_1.JPG




やっぱり強風で波が荒い一日になりそう。。。

とっても寒いですけど お天気は快晴♪




IMG_2802.JPG



楽しみにしていた 堂ヶ島遊覧の船は欠航(>_<)
帰路の 土肥から清水までフェリーも欠航の模様。。。。
(65分で清水までフェリーで帰路は残念)



下田まで ふらり旅に予定変更でーす♪






いざ 出発〜♪

IMG_2828_1.JPG



IMG_2818_1.JPG

気になる名所に立ち寄りながらの
ゆーったりドライブです。




本当に 温泉卿ばかりですね
(^◇^)
温泉の街を過ぎると また温泉の街に入るの〜

温泉好きには たまんないよ〜!!
私は ここに移住したいです。




それに温暖でね♪ メロンの産地ですって。

通りがかった下賀茂温泉の 道の駅では 
さくら祭り 開催していました。




DSC06482.JPG

IMG_2832_1.JPG


桜も菜の花も満開でした♪







そして・そして
寄り道しながら 下田を目指したのは










IMG_2846_1.JPG





ちょうど 午後1時のイルカショーに間に合いました。



IMG_2871.JPG





20分くらいのショーですが
手もかじかむ寒さ。。。。ブルブル
あまりの寒さに
下田の街を散策しながら 
海の幸ランチするぞぃ♪の予定が


下




P2060036.JPG
ラーメン900円


お腹一杯に暖まっちゃいました。。。。



なので
美味しい干物を買ってから帰えるぞぃ!!に変更でーす♪




干物ゲットに もう少し海岸沿いを走ります。







西伊豆とは また違う 海の雰囲気なんですね。

。。。。。こーんな海岸が。。。。。。
  







IMG_2931.JPG


IMG_2927_1.JPG



素晴らしい紺碧の青!!!  

黒船がここに来て
そして日本は開国したんですね。。。。。





IMG_2936_1.JPG


IMG_2930.JPG

綺麗な砂浜の白浜海岸
こんなに綺麗で爽やかな砂浜 初めてみました。


んー・・例えると
右の方から 
森田健作さんが
胴着姿で竹刀もって 
タッタッターっと左の方へ 
通り過ぎて行くような感じ!?
(^u^)
わかる?かな?






IMG_2942_1.JPG


下田は 一度住んでみたい街です。


IMG_2945.JPG



おなごり惜しいのですが


IMG_2947_1.JPG

干物を買って 富士山を見ながら帰路につきました。



中伊豆 西伊豆 南伊豆 東伊豆
それぞれ海の雰囲気も変わって
ぐるーり・ふら〜りの 県内近場旅 
楽しかったです。





DSC06499.JPG

2Wan's実家のわんにゃん通りサロンは
宿泊中のワンコの様子
動画配信サービスがあるんですけどね。。。

スタッフからのコメントは
LUCYちゃんも小梅ちゃんも 
ぜんぜん寂しくないようで楽しそうです〜って

2Wan's尻尾フリフリ動画が届きました。



でもね 飼い主と離れても
((+_+))
寂しそうじゃないって。?。。。

まっ 
仲良し2Wanで良かったのかな♪





小梅は子犬ランキングkuma-king.gifに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





旅行の記事はこれで おしまい です。
長々と旅行の記事 
最後まで
見て下さった方 
ありがとうございました。




かわいいご当地・限定キティー・ストラップ プレゼント♪

IMG_2979.JPG

Kana母さま・ベアママさま・親まめさま・ショコラママさま・mikurokobeさま

5名の方が 欲しいよ〜ってコメントありました。

ストラップは3個なので(2名は外れてしまいますが・・)
外れた2名様には  他のお土産とか・・ 
shoから 何かをお送りしますね。

堂ヶ島お土産 待っててね〜














海中水族館つづき♪
タグ:プレゼント
ニックネーム SHO at 00:00| Comment(31) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

うちのこ一泊・トリミング

伊豆の近場旅に 
沢山のコメントありがとうございました。

思っていた以上に いい場所でした。
また 春に行ってみたいなーって思っています。


そして 
写真を 誉めて頂きました
嬉しいです ありがとうございます。

ですけどね
カメラ任せでシャッター押しているだけなので
とても恐縮しております。(>_<)

lp_cek3_1.jpg
素晴らしい景色と上お陰なんです。。。。



でも 思ったんです。
綺麗だったとか 眩しかったとか・・・
私が 思った事 感じた事 見た事がそのまま
見ている人に もっと伝わるように
すこしづつ勉強したいと思っています。

カメラ趣味の方 教えてやるぞって方
いませんか?
ぜひ初心者にアドバイスお願いします。






さて 今日は うちのこの様子です。


2日間 退屈しないように
トリミングもお願いしていました。

IMG_2956.JPG


とてもお利口さんだった様子。。。。
生まれた場所なので 安心感があるのかな?


とても楽しそうですとのコメントと
尻尾フリフリの動画

飼い主としては 
ホッと安心したような・・・
あれ?って感じで 複雑でした〜
(飼い主の方は少し寂しいです)

わんにゃん通りのスタッフの皆さんありがとうございました。


IMG_3016.JPG

トリミングしてもらって
退屈はしなかったみたいですね。

とろーん としています。

小梅は
脱走劇の後なので 心配しましたが
お腹が緩くなる事もなく 
とても元気です。


IMG_3015.JPG


小梅のトリミングは 
耳高に長くフワフワっとしたいので
のばしています。

小梅はどんな スタイルが似合うかな?





そして ねーたんの・・・
他のワンコにも 優しいLUCYです。



IMG_3019.JPG

横顔でーす。
最近のLUCYは
とても 涙と目やにが気になります。。。
病院にいくほどではないので
なにか サプリメントをと思ってます。

これいいよーっていうのあれば
教えてくださいネ。




DSC06503.JPG


LUCYの毛色 シルバー・ベージュなんですけどね
体調で毛色が変わるんです。
シルバーが強くなって白っぽくなると
体調不良になります。

一泊のストレスあったかな?
この後 お腹が緩くなりました。。。。

あっ 今は 元気で〜す。




IMG_3020.JPG

LUCYのトリミングは 
まぁるいトリミングです。


私が気にいってるので
このトリミングで お願いしました。
今回はトップが大きすぎたかな?






伊豆旅行に2Wan'sを置いていったのは 
小梅の車酔いが酷いから
短い1泊2日の旅行で
気分が悪くなるのは可愛そうとの判断でした。。。




IMG_3017.JPG




でもでも やっぱり・・・・ね。


伊豆はペットと泊まれる所も多いみたいなので
今度は連れていきたいと思ってます。


白浜 走らせて上げたいです!!
酔わずに3時間のドライブが課題です。。。。








小梅は子犬ランキングkuma-king.gifに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
上上頑張る小梅にポチしてね。








DSC06500.JPG







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ニックネーム SHO at 10:13| Comment(30) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする