2010年04月03日

トリミングと小春ちゃん♪

いいお天気の土曜日になりましたね♪



ぽかぽか陽気で春爛漫ですね♪


うちのこ2Wan's
今日は 2か月ぶりのトリミングデー
やっと春らしくすっきりしました。


ちょっとブログ更新 おさぼりしたので
今日は 少し長い記事ですが
写真ばかりです
ささーっと覗いてみてね。



sakura_018.gif



モフモフのうちの仔でしたが・・・・

すっきり〜になりました。



IMG_4896.JPG


両方の耳 妖気のように立ってますねー
(-.-)
古いんだけど サリーちゃんのお父さんみたい・・・


小梅は
嘘の耳毛 増殖中なんで〜す。



IMG_4881.JPG



IMG_4878.JPG



IMG_4914.JPG



IMG_4921.JPG

やっぱり お目目が とろーん・・・ネムネムです。
(*^_^*)
今日の撮影会は この辺で おしまいに。



わんにゃんの 原さん・田形さん 
ありがとうございました。





sakura_035.gif




そしてそして
小梅の親戚ちゃんの 小春ちゃんです。

IMG_4855.JPG

きれいなブラタンちゃんですね
生後半年だそうです。

小梅と小春ちゃん 似てるかな?




sakura_035.gif




先日 ぴんぽ〜ん♪と

IMG_4833.JPG

灘の酒粕で漬けた お漬物 
(*^_^*)
思いもかけない贈り物です。

ブログ1周年で
プレゼントが当たったnamiさんから
お心使いを頂戴しました。

サプライズ贈り物
嬉しかったです。



IMG_4837.JPG

わんこ用の たいやき も〜

小梅 たいやきは頭から派 のようで
パクっパクパク 全部食べていました。


はっぱママ ごちそうしゃまでちた〜



IMG_4851.JPG

(*^_^*)
お酒のお伴にと namiさんの お手紙に

は〜い
日本酒で美味しく頂戴します。
ありがとうございました♪


IMG_49421.JPG


namiさんのブログは
☆晴れ女はっぱ隊☆ 
かわいいはっぱちゃんも順調に成長中
覗いて見てね〜



sakura_035.gif



IMG_4936.JPG


sho作 手作りネックレスです。 
かわいいなーっ いいね〜 似合うね〜
って言うとね
おすましポーズをとる小梅。。。。


もちろん 出演料の オヤツ 払いましたけどね〜




sakura_018.gif


みなさんにも
春爛漫の休日 楽しい事がたくさんありますように☆ 

ニックネーム SHO at 18:54| Comment(13) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

花曇り

今日は 花曇りの一日でしたね。



少し肌寒く感じましたけど
うちのこは 元気に
お散歩へ 行ってきましたよー




IMG_4958.JPG


さくらが 今が盛りと咲いていて
散る花びらも あって・・・


春は お散歩の時間が長くなりますよね〜





clover_014.gif



今日の散歩はね おニューのリードです。

春だものね♪
奮発して 取り寄せて貰った 色違いのお揃いです。
昨日 トリミングの時に購入してきました。


ハーネスとリード一体になっています。 

まだ 革が固いですけど
使って行くと馴染んでくると思います。

私と2WANと 短い散歩に行く時に
簡単に着脱できて 重宝しそうです。



愛犬の物を買うって
なぜか自分の物を買うより嬉しいんですよね。
(#^.^#)うふふっ




clover_014.gif



そしてね 今日のお散歩の様子ね。。。
春の風に小梅のお耳は ぶぉおーん となって


IMG_4957.JPG


春風さんに 悪戯されましたよ。




IMG_4954.JPG

見るもの聞く物の 全部に興味シンシンの小梅。。
なんでもかんでも 楽しい様子なんですよ♪



IMG_4959.JPG

LUCYも(*^_^*)
風で花びらが舞うと
追いかけようと 頑張るんですよ〜


LUCYは2度目の春
昨年に比べると 随分 落ち着いて
おねーさん になりました。




IMG_4953.JPG

1時間半くらい 遊んでいるんですけどねー
帰らないと 座り込む 小梅。


いつもと同じ散歩コースを
飽きずに喜んでいますけどねぇ


1時間半の散歩は((+_+))もう ソロソロいいんじゃない?




最終的には
小梅は抱っこされて強制帰宅です。



明日の お散歩 お楽しみにしようね〜




clover_014.gif




夕方から
冷えて来ましたね・・・



トリミング疲れかな?冷えたかな?
小梅が すこしお腹がゆるいので
暖かくして 早めに休みます。



みなさんも
風邪など召しませぬように☆



untitled.bmp

ニックネーム SHO at 20:19| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

おやつ・デーでしょ?

静岡は 昨夜から雨になりました。


kasa008.gif今日も一日中 雨ですねー



うちのこは 土日と たっぷりの散歩で
今日はお疲れのご様子。。。。。


トリミングの疲れもあるのかな?
少しお腹も緩めの今日の2Wan
まったりゆったりの一日の予定です。




kasa009.gifkasa009.gif




昨日は 写真を撮らなかったので
ニューリードのみせびらかし写真です。
(だがね会ジョリママ風に決めて見ました)


IMG_5023.JPG

うちの仔には
かわいらしくて甘すぎるかなぁ?と思ったけど
違和感ないようで よかったです。

IMG_5024.JPG

持ち手にハートのチャームも付いています。




どうしても小さい方の仔は安上がりにしたくなる私。。。
どっちも同じに かわいいんだけどね〜


小梅の物にしては どぇーらい奮発なんです。。。。
(*^_^*)






IMG_5016.JPG


リードの写真撮っていたら
お散歩に行けると思って喜ぶ小梅。。。。。。


あっちゃ〜(>_<)ごめんねー



IMG_5018.JPG


なんだか
不良少女のような小梅。。。。。
(>_<)
小梅ぢや 迫力にかけていますけど〜
とても気持は解るよ。



だけどね
トリミングに 行ったばかりだもん
今日の雨の散歩は 勘弁して〜



そのかわり

お腹が緩いんだけどね。。。
ちょっとだけ




IMG_5014.JPG

 

うちのこ2Wan'sは おやつ には真剣ですよー
もちろんLUCYも出演でーす。


お散歩がだめなら
雨の日は オヤツ・デーにするです♪


って気分かしら?




IMG_5010.JPG

大人ッぽい表情をするようになりました。








kasa009.gif





今日スーパーへ買いものに行きましたら
山のように これが・・・


IMG_5026.JPG
上そのまま食べたけど塩味で美味しかったよ♪リピ決定です。


IMG_5030.JPG



テレビを見ないので 分からないのですが
たぶん 体にいいとか?痩せるとか?
放送されたのでしょうか?ね



もちろん 私も 買ってみましたよ〜





teru003.gif



さてさて
明日は 晴れますように☆



teru003.gif

ニックネーム SHO at 14:20| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

お豆は 好きですよ♪

今日の静岡は
暖かいですけどね 曇っています。




昨日 運よく購入できた黒豆
やっぱりダイエットにいいらしいですね。
(*^_^*)
あちこちのスーパーでは売り切れらしいです。
ジョリママ教えてくれて ありがとう。




しかし・・・手に入ってもね・・・
我が家には 圧力なべもないし・
時間も手間もかかる煮豆を作る気にもなにずに
何つくる?と
眺めておりましたが




炒ってお茶にするひらめき
Kana母のコメント発見〜〜〜
そして
とても 丁寧に教えて下さったので さっそくやってみました。





kit037.gif



IMG_5066.JPG


黒豆はサッと洗って 
フライパンで 中火くらいで 
色よく芳ばしい香りがするまで炒る。


IMG_5086.JPG


一握りのお豆を湯のみに入れて 熱湯をそそぐ。。。
黒いお湯(黒い汁を飲むのがポイントらしいです)
見た目より 甘みがある湯って感じで 
お豆は 柔かくふやかって そのまま食べても美味しいです。

煮物にしてもいいらしいですよー


Kana母さん ありがとうございました。


(*^_^*)
炒ったまま 固いのをカリカリ食べても 美味しいです♪
子供の頃に 食べたような懐かしい味です。


お通じが良くなるようですよ。
興味ある方 手に入った方 やってみてね。




line_haru_001.gif



そして うちの小梅ちゃん
ぐぉおおおーっと  お昼寝中でしたが・・・




IMG_5073.JPG





お豆の芳ばしい香りに釣られて
ぬぼーーーっと 
ベッドから出てきて

寝起きの機嫌宜しくないお顔ですね・・・



小梅はね 豆腐 納豆 が大好きなので
黒豆も食べるかな?と思って
炒りたての黒豆 与えてみました。


  

うめくろまめ.gif

8粒ほど カリカリ・コリコリ・ウマウマ
美味しく 頂きました。
Wanにも黒豆の効能きくのかしら?



(*^_^*)
小梅と 暫く黒豆ダイエットしてみます。
体重が減ったら記事にします。


また覗いてね♪





tanpo5.gif

ニックネーム SHO at 16:16| Comment(11) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

ひとりの散歩は。。。

sakura_018.gif


春は 曇りの日も多いですね。

静岡も なんとか雨にならず一日もった感じです。



花曇りも 
お昼間は 寒くなくて お散歩には いいですよね♪






IMG_5278.JPG



IMG_5258.JPG


満開の桜の下を お散歩にきました。





IMG_5255.JPG


こんなに綺麗なのに
なーんか寂しそうな小梅。。。



IMG_5250.JPG




IMG_5094.JPG

桜が散って 春が過ぎて行くのが寂しいのかな?









まつこうめ.gif


ふりかえり・振り返り・・・・
動こうとしない小梅

後ろには 誰もいませんよ〜


IMG_5276.JPG



今日はね
1Wan'sづつの お散歩なんです。

思う場所に自由にいけて
楽しい散歩のはずなんですけどね。。。




ひとりで留守番が出来るように
自由に散歩ができるように
別々に散歩の時間を作っているんです。





いつも帰りたくないと頑張る小梅も
相棒がいないと お散歩の時間は短いです。。。。




IMG_5286.JPG


こんなに寂しそうな小梅は
初めて見ました。。。。


IMG_5283.JPG


お部屋に逆戻りはしないのですけど
ずっと待っている感じ・

本日の小梅の散歩は30分笑顔なしでした・・・

ボチボチと ひとり散歩 ひとりお留守番
チャレンジしましょうか。。。。





明日は 2Wan'sで ゆっくり お散歩しようね。


晴れるといいね☆

teru003.gif

ニックネーム SHO at 18:36| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

えへへ〜お散歩♪

今日の富士山です。


IMG_5359.JPG


白い頭だけ 空に浮いている富士山です。



lo_haru_007j.gif



ぽっかり浮いてる富士山を見ながら

今日は 
2Wan'sでお散歩行きましたよ〜




IMG_5409.JPG

桜散る中の散歩も 春ならではですね。。。。



満開の桜もそろそろ
八重咲きの桜へ 出番の交代ですね。


IMG_5421.JPG
上うこん の花です。

 
IMG_5347.JPG

IMG_5508.JPG

IMG_5573.JPG

IMG_5570.JPG

八重咲きは ピンクの色が濃くて とても豪華に見えます。
これから4月の終わりまで 楽しめます。




IMG_5525.JPG


昨日の顔とは 別の犬のようで・・・
(^u^)


IMG_5527.JPG


今日は
どの写真も 笑顔の小梅なんですよ。



IMG_5479.JPG


LUCYが側にいると 安心して自由にできる?
そんな感じに見える小梅。。。。。


IMG_5498.JPG


白目剥きながら お友達ワンコに ごあいさつ〜





IMG_5463.JPG



IMG_5548.JPG


LUCYに くっついて歩いてみたり



IMG_5485.JPG

一緒に走ったり


IMG_5537.JPG

えへへー♪ うふふー♪ って
聞こえてきそうなんです。


昨日の しょぼくれ小梅は どこへ?



仲良しGirl'sの 楽しい散歩の様子でした。





lo_haru_007j.gif




IMG_5461.JPG


ワンコって全身で
その時の 自分の気持ち・心を伝えようとしますよね。



それが 
とっても真っ直ぐで 素直で
愛おしいな〜って 思います。





明日も 晴れるといいな☆

teru003.gif

ニックネーム SHO at 18:25| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

おやつ♪オヤツ

sumire_002.gif

いい天気に なりましたね♪


今朝は 

ほーーほけきょ〜  

うぐいす の声で目がさめました。


今年は 聞かないな〜って思っていたんですけど 
やっと 来てくれました。

とっても豊かな気持ちの 朝になりました。



hana_3_004.gif





今日の記事は ちち帰るです。




IMG_5363.JPG


お散歩途中に 何かを見つけて走り出す うちの仔



IMG_5371.JPG


出張から帰ってきた パパを発見しました。





IMG_5590.JPG


もちろんパパから オヤツのお土産がありましたよ〜



IMG_5381.JPG


喜びの舞 "お帰りversion" を パパに披露後

仲良くオヤツ・ゲット♪




IMG_5382.JPG

パパが帰って来たので
当分 オヤツには困らないですよ♪
うふふ〜

小梅とパパは オヤツな関係ですよ?





line_haru_026.gif



そして 

昨日の夕方 ぴんぽーん 



IMG_5579.JPG



焼きそば が届きました〜

皆さん よくご存じの地方限定の 
焼きそば です。


IMG_5582.JPG

うちの仔にも スコーンのオヤツが
(^−^)


鬼嫁様 わざわざ ありがとうございました。



コナちゃんに 妹のマナちゃんがいますよ♪
トイプのコナぷ
上
料理レシピも参考になりますよ!!
覗いてみてね〜


IMG_5586.JPG

スコーンとわ?・・・
まず LUCYがクンクン確認しますよ。


その後 2Wanでポリポリ 美味しく頂戴いたしました。



小梅はね
食いしん坊のわりに
オヤツでもご飯でも
何でもLUCYが食べるのを見てから
食べ始める慎重派なんですよ。。。。



ご馳走様でした♪




line_haru_026.gif





お部屋の中に居ると 少し寒く感じます。
週末は 暖かくなるといいですね☆



sumire_001.gif

ニックネーム SHO at 12:14| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

富士山と梅

今日は 写真ばかりの記事です。

小梅の様子 見て行ってね〜


IMG_5718.JPG


ぽかぽか暖かいので
今日の お散歩は三保の海へ行きました♪




うっみ.gif


IMG_5648.JPG



IMG_5653.JPG


IMG_5684.JPG



IMG_5678.JPG



IMG_5789.JPG



小梅は ねーたんの後ろを一列で歩くですよ♪


IMG_5642.JPG

IMG_5737.JPG

IMG_5757.JPG



うめうみ.gif
上サブーンと波に・・・慌てる小梅です。

LUCYは 泳ぐのが好きなので
波をかぶったくらいでは 出てきませんが
小梅 アタフタ・アタフタ ・・・
(^u^)



IMG_5712.JPG

海水浴したですよ〜





line_haru_026.gif





三保の海と春の富士山


ふじ3.JPG





IMG_5681.JPG

久しぶりの海は 楽しいですね♪


line_haru_026.gif


皆さんも よい週末をお過ごしくださいね☆

sumire_001.gif

ニックネーム SHO at 16:21| Comment(11) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

旬ですね♪

tulip_008.gif



お花見で 賑う休日になりましたね〜




今日の お散歩はね
人ごみを外して
ふらり街中を散策しました。





tulip_006.gif



街中の花壇も
チューリップ・パンジー・ノースポールと春のお花も満開です。




IMG_5801.JPG
太陽の光に黄色が眩しいくらいに輝いていました。



住宅街の 垣根も 鮮やかで
新緑の5月 季節は移りかわりますね。。。。



IMG_5803.JPG





この季節になると
心待ちしている旬の食材探しも兼ねて〜の
今日の散歩です。








しょのしよくざいとわね



せり.jpg


せり たけのこ です。
生の竹のこ 茹でたけのこ 
民家の庭先の無人販売で売られています。


(#^.^#)
私 たけのこ・セリが大好きで
新鮮で安くて軟らかくて
とても楽しみにしてるんです♪





今日は ブロッコリー2個・セリ・お漬物を買いました。






kit026.gifネットで せりの簡単レシピを調べて



IMG_5806.JPG
サッと茹でて 塩・ゴマ油・ゴマ・ニンニク・酢 
さっぱりでヘルシーな一品に
ランチに美味しく頂きました。 





そしてそして
(*^_^*)
うちのこは 野菜が大すきなので

IMG_5808.JPG


お利口にしていますよ♪



ブロッコリーと黒豆
本日のオヤツでした。





IMG_5813.JPG

ブロッコリー ガン見です。
(*^_^*)
安上がりーで健康的な うちのこ2Wan'sです。



tulip_006.gif



昨日の海の散歩で
本日は お疲れモード 
お散歩に出かけても 抱っこ抱っこでした。



只今 ぐっすり爆睡 お昼寝中のうちの仔です。





ゆっくり過ごす 日曜日の午後になりました〜♪




tulip_006.gif

ニックネーム SHO at 15:50| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

今日は雨の一日でしたね。。

なんだか一日 荒れ模様の静岡でした。

皆さん地方はどうですか?



kasa008.gif風も強くふいて
怖がりLUCYは 風の音にブルブルの一日でした。








IMG_5825.JPG
風の音にびつくりして 
テーブルの下に隠れてるLUCY
(>_<)
怖いんだよね〜



小梅はね
IMG_5830.JPG

私の椅子の後ろで ZZZZZZっと寝ています。


雨の日は 編み編み三昧の予定なんですけど・・
膝の上にブルブルLUCY抱っこ
背中には小梅
身動き出来ない一日でした。


IMG_5833.JPG
小梅ちやん 邪魔なんですけーどね?
椅子を小梅とハンブンコ〜



明日は お天気 落ち着くといいね。。。。





kasa009.gif





夕方 ぴんぽ〜ん と


びっくりサプライズが届きました。


たぬき姫&くろまめ王子ちゃんの かわいいチョコが〜

IMG_5835.JPG


思いもかけずのお届物でしたので
とーーーーっても感激です。



IMG_5842.JPG


うちのこに 沢山のオヤツ
大きいウマウマも〜♪


IMG_5848.JPG


画像を何枚か加工してくださって
こーんな楽しい写真も
(#^.^#)



Mix犬[たぬき姫&くろまめ王子]しあわせぶろぐ
りき丸さんのプレゼント川柳も教えて頂いたり
ワイワイ楽しいブログです。

嬉しかったです。
ありがとうございました。




IMG_5861.JPG

ねーたん ブルブルしている間に
小梅が一人でたべるです♪
(>_<)
小梅の顔より大きい豚の耳
うちのこ大好物なんです。


2Wanで 美味しく頂戴しました〜


ごちそうさまでした。



kasa009.gif





明日のお天気 気になります。

海も波も ぜんぜん怖くないのに
風や雷 花火の音は からっきり
へにゃへにゃになっちゃうLUCY。。。。。



テルテル坊主 作りましょーかねぇ。。。



teru003.gif>
ニックネーム SHO at 21:45| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする