2010年05月01日

小梅のふぁみりー?

いいお天気になりましたね♪

今日は
朝早くにパパさんは ゴルフにお出かけです。


shoubu_001.gif



小梅はね
夜中も こしょだて に忙しくてね
睡眠不足のようなんですが 眠くてもね
お出かけの気配には ワンコって敏感ですよね。




ゴルフへ一緒に行く気満々のLUCYと小梅

IMG_67525.JPG


よーく見るとね

小梅が 今お育てしている 
こしょだてちゃん(ひよこちゃん)
ゴルフバッグに入れてます〜
(#^.^#)


IMG_6752.JPG




一昨日まで 白わんこ・牛さん育ててました。





昨夜から ひよこちゃん育てに変わった様子。
 

IMG_6790.JPG



観察の結果
どうも・・・
ローテーションで4匹育ててるような?



IMG_6758.JPG





オロオロ・ウロウロ
気分は こしょだて に忙しい小梅ちゃんです。

IMG_6780.JPG

甘えん坊でまだまだパピーの小梅が 
おもちゃを片時も離さずにオロオロして・・
愛おしくて可愛いです。


小梅ちゃーん
ひよこちゃんと一緒にshoのお膝においで〜
すこしネムネムしょうね〜






かわいいランキング参加再開しました。
お休み中も応援ありがとうございます。
IMG_55273.JPG
仮想子育て体験中の小梅
ちっちゃい母さん頑張ってます。
応援してね。





line_kodomo_008.gif


そして パパに置いてけぼりにされた
パパ命犬 LUCYは

IMG_6785.JPG
パパの会社バッグに入ってます〜


IMG_6763.JPG
今日は お休みだから
入るバッグ 間違えちゃったね。。。。。





最後まで読んでくださって ありがとうございます。
素敵な連休になりますように☆
shoubu_001.gif

ニックネーム SHO at 15:36| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

小梅のmy・ブーム

koinobori_003.gif今日も いいお天気ですね♪


こしょだて中の小梅も
気分転換を兼ねて お散歩へ〜



IMG_6857.JPG



咲いている花も 鮮やかに変わりましたね〜



IMG_6808.JPG



お外にでると 嬉しそうな小梅・
こしょだて は すっかり忘れちゃう?ようで
(#^.^#)


IMG_6808.JPG
初めてのお友達 くーちゃん です。

小梅が わんわん 言うので 固まっちゃった くーちゃん
ごめんなさいね。



IMG_6817.JPG


お水が美味しい季節ですね〜




IMG_6816.JPG


気持いいねー♪楽しいね♪
(#^.^#)
小梅は すっかり こしょだて 忘れちゃってます〜




line_kodomo_012.gif





小梅 ウマウマしながら
がん見してるでしょう
(#^.^#)


IMG_6841.JPG


この ウマウマ なんだと思います・・・
これ 麩 なんですよ。


鯉や鳩にあげようと 
持って出かけたんですけど
うちのこ 食べちゃってます。


IMG_6845.JPG

お麩はウマウマですね♪

 


IMG_6844.JPG


小梅の my・プーム ですよ〜





line_kodomo_012.gif





かわいいランキング参加再開しました。
お休み中も応援ありがとうございます。
IMG_55273.JPG
お散歩には行くんですけどね〜
お家に帰ると こしょだてモード全開の小梅です。
どうぞ応援してね♪





IMG_6861.JPG


明日はね パパが朝霧高原のField Dogs Garden 
に連れていってくれるって〜♪


どの辺りまで 行けるかな?
小梅は 車酔いするから 朝霧高原まで辿りつけるかな?
もし LUCY・小梅 見かけたら 声かけてね♪




最後まで読んで下さって ありがとうございます。
素敵な連休をお過ごしくださいね☆

kinta_002.gif

ニックネーム SHO at 18:16| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

初めてのドッグrun♪

朝霧高原のField Dogs Gardenに行ってきました。

車酔いするので 朝ご飯は抜きで

今朝7時10分 しゅっぱーつです!






IMG_6865.JPG

こしょだて中の小梅 
車に乗せられた緊張で 
ひよこちゃん忘れています〜





IMG_6868.JPG
富士川楽座より





休憩を入れながらのドライブですが


IMG_6874.JPG

最初にダウンは LUCY・・・・・







IMG_6872.JPG


富士山がだんだん大きくなるんだけど


それどころではないのよ・・・
LUCYと小梅の車内の様子。。。。。






line_kodomo_012.gif






IMG_6877.JPG


ゲロッピしながら やっと到着しました。
写真の整理できていないので
明日に続きますが



今日の小梅の顔 見て行ってくださいね〜




初プール
IMG_6949.JPG


初アジリティー
IMG_7060.JPG



富士山を見ながら

IMG_6927.JPG


おっきいお友達ともrunしたの〜

IMG_6866.JPG

IMG_7009.JPG




ドッグラン.gif




初ドッグrunの様子は 明日に続くで〜す
白糸の滝にも行ったよ。
また覗いてね〜





かわいいランキング参加再開しました。
お休み中も応援ありがとうございます。
IMG_55273.JPG
上クリックで応援してね。
こしょだて 忘れた一日になりました。
プールもがんばったの〜






IMG_69257.JPG
究極の笑顔〜
(奥歯まで見えています♪)








ニックネーム SHO at 23:12| Comment(7) | TrackBack(0) | 初めての経験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

ドッグrun♪そのA

ドッグランの様子 その2です。

写真ばかり
覗いていってね〜


koinobori_0011.gif





Field Dogs Gardenのドッグランの隅っこに
ちいさなプールがありました。


パパがね 2Wanをプールに ドボーン・・・


IMG_6945.JPG

一応 犬かきで泳いでるような?

IMG_6950.JPG

おもいっきり前足でかいだら
後ろ足で立っちゃってる小梅
(#^.^#)


IMG_6948.JPG

パパは何度もプールに入れるの〜
もうプールはいいですよ。。。

梅は逃げるです!


流石にまだお水は冷たかったようです。

パパ スパルタだから。。。
小梅は 柵の間から すたこら逃げたですよ〜






そしてね パパが一度は やってみたいアジリティー(^u^)




IMG_7065.JPG

最初はパパと一緒に2Wanでね

IMG_7074.JPG
LUCYは 好きじゃないみたい。。。

パパにつき合って 梅が頑張りますよー


IMG_7076.JPG

パパ大丈夫ですか? はやく来るですよー
(^−^)
梅がパパを先導していますよ?


IMG_7093.JPG

3回目では ゆうゆうの小梅ですよ〜


IMG_7095.JPG

よいしょ♪〜 梅は楽勝ですよ♪



アジリティーの練習と言うよりも
うちのパパと小梅の漫才コンビ
おもしろかったです。
(^u^)




そして 楽しいワン友さんとの ごあいさつ♪

IMG_7106.JPG

IMG_7122.JPG

IMG_7139.JPG

IMG_6909.JPG

IMG_6911.JPG



かわいいランキング参加再開しました。
お休み中も応援ありがとうございます。
IMG_55273.JPG
にほんブログ村 犬ブログ
上クリックで応援してね。
お友達と挨拶できたよ〜
こしょだて すーっかり忘れました。




明日は 気の合ったお友達ノエルちゃんと
白糸の滝に続きます。
また覗いてね。





IMG_7134.JPG
梅はね 尻尾収納してもね 
おおきいワンちゃんともね ご挨拶は頑張ったの〜





連休ももう少しですね〜
いい休日をお過ごしくださいね☆
koi001.gif

ニックネーム SHO at 20:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 初めての経験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

ノエルちゃんと白糸の滝

ドッグrun♪そのBです。
長くなってますが 覗いて行ってね〜




初めてのドッグrunで 
小梅ととっても気のあったワンちゃん

ノエルちゃん6か月です。

IMG_6939.JPG

ドッグrunの どこにいてもね
小梅を見つけて テケテケ走ってくるんですよ〜
その姿がとっても可愛くて
(#^.^#)



小梅もね ノエルちゃんには 嫌がらず くっついています。


IMG_6934.JPG

IMG_6938.JPG

IMG_6936.JPG




ノエルちゃんのお顔の写真が撮れていなくて
ノエルママさん ごめんなさい。


どれも小梅とクンクンくっついてる写真ばかりでした。
(>_<)
今度 お会いした時には
たくさん撮らせてくださいね。





軽くランチをすませ

IMG_6967.JPG


帰路途中の白糸の滝に寄りました。





連休と言う事もあり
たくさんの人でにぎわっていました。



IMG_7149.JPG


るるも小梅もテクテク歩いて
滝を見に行きましたよ〜


IMG_7156.JPG


IMG_7151.JPG


IMG_7157.JPG


IMG_7148.JPG



IMG_7177.JPG


IMG_7145.JPG

虹がかかって 綺麗でした。。。。。





帰りの車中は 遊び疲れたのかネムネムで車酔いもかるく
楽しい一日を過ごしました。




かわいいランキング参加再開しました。
お休み中も応援ありがとうございます。

IMG_55273.JPG
にほんブログ村 犬ブログ
上クリックで応援してね。
帰りの車中は爆睡の小梅でした。





3日間のドッグラン記事
長々とお付き合いくださって ありがとうございます。
m(__)m





今日は 子供の日ですね。
楽しい一日でありますように☆

koi001.gif

タグ:ドッグラン
ニックネーム SHO at 00:26| Comment(12) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

LUCYもなの?

連休が終わるとともに。。。。。



思いだしちゃった 小梅のこしょだて 

IMG_7253.JPG



IMG_7256.JPG

梅かーちゃん がんばれ です。






そしてね この方も
下

IMG_7242.JPG

昨夜の夜中から 
うさぎを咥えて右往左往のLUCY。。。。

小梅に刺激されて こしょだて に突入した模様。




かわいいランキング参加再開しました。
お休み中も応援ありがとうございます。

IMG_55273.JPG
にほんブログ村 犬ブログ
2Wan 夜中も寝ないで子育て 頑張ってます。
どうぞ ぽちっと応援してね。



IMG_7236.JPG






今日も元気で 良い一日でありますように☆
carnation_018a.gif

ニックネーム SHO at 14:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

見たら買いでしょ!

静岡は 朝からシトシト雨です。kasa008.gif

連休明け 
みなさんは お疲れ出てないですか?



今朝 起きようとしたら体中が痛いんです。。。。。

ドッグランに行ったのは3日の日
今頃 体が痛いお年頃になりました。(涙)



筋肉痛なんかに負けるもんか〜と
郵便局に用事があったので出かけました。

といっても 
町内なので徒歩2〜3分なんですけどね。。。。



一人一日2枚までと 窓口に張り紙がある
これ下見かけました。


IMG_7279.JPG

キティちゃんの80円切手シートです。
(*^_^*)
隠れキティラーとしては 買い ですよね♪
はい 私 2シート買いました。


眺めては ニンマリ〜しながら
(*^_^*)
雨の日は 編み編み三昧デーです。



うちのこは それぞれ 夜中もこしょだてに忙しいので
お昼間は ウトウトしています。


その隙に 編み編みしたチョーカー新作です。

IMG_7281.JPG

見難いかな?
アイリッシュ・クロッシェというモチーフ編みです。



英国の貴族達の 襟・袖 ドレスの裾を飾ったレースの一つです。
細い糸で編むと 繊細で豪華なんですよ〜

いまでも 小さな替え襟だけでも とても高価ですよね。


IMG_7284.JPG

古い本を参考にして

ワンコ用に 編みやすい太めの糸で
簡単な花と実を並べて チョーカーにしてみました。

止め具を付けたら完成
素敵に出来たのですよ〜
久しぶりにノリノリで作ったんですけどね


小梅には 大きかった。。。。。。(涙)


チョーカーがネックレスです。

こういう時 いっぺんにやる気がなくなっちゃうんですよ。。。。。トホホ〜





かわいいランキング参加しています。

IMG_55273.JPG
にほんブログ村 犬ブログ
アヒル・うさぎの子育て頑張っている うちのこ。
ポチッと応援を頂けると嬉しいでーす。





土日は雨でしょうかね?
素敵な週末を お過ごしくださいね☆

teru003.gif



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ニックネーム SHO at 14:41| Comment(28) | TrackBack(0) | sho hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

母の日ですね♪

昨日 遊びに来て下さった皆さん ごめんなさい。
更新ができませんでした。

本日も うちのこ小梅 記事はお休みします。m(__)m

また 遊びに来てくださいね。



nb017a.gif


素敵な母の日をお過ごしください。


kane001.gif






かわいい本日、お友達の所へは 
ポチポチっと応援のみにしています


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ニックネーム SHO at 09:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

母は海へ

昨日は 母の日でしたね。

うちにも こしょだて 頑張る母さん達がいます。

今日は
るると梅かーちゃんの母の日の記事です。

写真ばかりです。覗いていってね〜



IMG_7521.JPG


育児も大変ですものね〜
気分転換に 三保の海へ

砂もまだ熱くなくて 
海の散歩は いまの季節最高ですね。。


IMG_7335.JPG



IMG_7311.JPG



IMG_7396.JPG



IMG_7403.JPG



IMG_7358.JPG
海に入るのも 楽しいLUCY。
自分から ザブザブ海に入っていくんですよ。



IMG_7485.JPG
小梅は 波打ち際まで行くのですけどね
この辺りまでが限界ですね。。。。
(^u^)



IMG_7427.JPG

えへへー
梅はね ちょっと波が怖いです。
ねーたんはね ザブザフ海に入って行くんですよ〜
すごいですね。。。。
梅も頑張るですよ♪




IMG_7447.JPG
一時 子育てからはなれて 
潮風も気持ち良く リフレ〜ッシュですね♪



IMG_7410.JPG






かわいいランキング参加しています。

IMG_55273.JPG
にほんブログ村 犬ブログ
子育て頑張る うちのこ 応援してね。




IMG_7513.JPG
小梅一人でも 探検できますよ♪ 怖くないよ〜




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




タグ:
ニックネーム SHO at 00:00| Comment(17) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

没頭でお借りするです。

昨日は 海でりフリッシュした うちのこ。


小梅がね
自分のゲージの前で???


IMG_7531.JPG

じーっとゲージの中を見いるんです。


IMG_7527.JPG


小梅のベッドにLUCY。。。。
(>_<) 
ギユウギュウぢゃないの〜


IMG_7523.JPG
上育ててるウサギを胸の中で暖めています。母ですね〜



狭い所は安心して
こしょだて 出来るです。
小梅ちゃんのベッドは狭くていいですね♪
るるが占拠するです。





LUCYは こしょだて 継続中・・・・
ますます没頭しています。





かわいいランキング参加しています。

IMG_55273.JPG
にほんブログ村 犬ブログ
LUCYにベッド占拠されちゃった小梅
ぽちっと励ましてやって下さいね〜






IMG_7532.JPG
って・・小梅のアヒルちゃんは巣立った模様?かな?。。。






さて 小梅〜 今夜はどこで寝る?・・・
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




ニックネーム SHO at 00:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする