2010年06月01日

shoの編み編み♪

今日の静岡 曇っていて肌寒いです。


どんよりとした日は うちのこに 動きがなくて。。。。。
私 ネタ切れ ています。



IMG_8389.JPG
 お目目だけが クルクル動いています・・・
冬眠モードの小梅  ナマケモノの物まね ですかね?





carnation_015.gifなので 今日は shoの編み編み状況です。。。




昨日の グレーのショール・マフラーは

IMG_8370.JPG

こうなりました。

麻のシャリ感が張りのあるフリルが エレガントに出来ました。

 

IMG_8372.JPG
参考本 クロッシェレース生活 朝日新聞出版

本は参考にしますけど
自分で編みいいように どんどん変えて編み編みしています。

そして 麻のマニッシュ感があっても
どこかエレガント に

張りがあるピコットを たっぷりしっかり編みました。


イメージと同じ仕上がりになると嬉しいです。
 
このショール 私のお薦めです。




IMG_8408.JPG
ハマナカFlax linen&cotton 綿麻




余った糸で


IMG_8412.JPG


子供っぽいかな?と思ったけど
編み編みネックレス 編んでみたら とても可愛いの〜

大人の女性に お薦めです。


IMG_8416.JPG

ブローチもね♪


ショールは 今月のワンデーshopに出品予定です。







IMG_8378.JPG

最近 モデルしてないですよ?ってお顔のLUCY



では

IMG_8423.JPG

うしろをリボンで結んだだけ
"きら・コロ いちご" チョーカーです。

まだまだ改良点はありますので
お問い合わせは 暫く待ってね。



自分でアレンジしたい方ように
いちごやお花のモチーフ・パーツはどうかな?と思っています。








かわいいランキングに参加しています・

IMG_8384.JPG

にほんブログ村
応援おねがいします。

ニックネーム SHO at 16:33| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

ハートいいですね♪

待っていたものが 届きました〜

IMG_8455.JPG


我が家の必需品・・・・

IMG_8489.JPG
ペット館で レギュラーサイズ 600枚 5000円で
ペットシート購入

2Wanだから 消費も激しいので
安ければ安いほど ワタシ嬉しいんです。

まだお安いのあるのかな?









そして ハートのこれ

IMG_8459.JPG

1600円のセールだったので とりあえず1つ購入しました。
すっぽり包まれて気持ちいいクッションのはずなのですが。。。。



IMG_8462.JPG
ねぇねぇ? 梅ちゃん どんな感じ? ど〜なの??ってお顔のLUCY。。

ふかふかだものね〜
とりあえず気持いいので寝てみる♪ 小梅


IMG_8463.JPG

梅ちゃん寝ちゃいましたね
大丈夫そうですね そいじや私も♪
  ってLUCY





IMG_8464.JPG



IMG_8477.JPG
悪戯っぽいお目目の小梅ですね〜





かわいいランキングに参加しています。
IMG_8502.JPG
にほんブログ村
でもね やっぱり一緒にネムネムしている 仲良しでした。





carnation_015.gif本日の編み編みは 
お花・cloverなんか ブローチ・髪飾り用に
モチーフ編み編みしています。




編み編み.jpg








最近退屈しているLUCYが
IMG_8504.JPG
本日は爆睡となりました。
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村


続きを読む
ニックネーム SHO at 15:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

キラころ・いちご♪ciao

shoオリジナル "キラころ・いちご"

IMG_8285.JPG

先日 デザインのコラボをお願いした
多忙なあの御方さま(以下 巨匠と表記)が
そうそうに デザインしてくださいました♪












じゃ〜〜〜ん

コラボ作品発表でーす。





IMG_5211-1.jpg


もうお分かりですね
人気ブロわん・トイプーチャオちゃん(左聡明なSister'sも)です。



IMG_5220-1.jpg


レース・チョーカーの真ん中に左右対称のデザイン
さすが粘土界の巨匠・・・ ラブリー・チョイス。


そして巨匠より 
センタートップの この場合 葉は小さいほうが良いとの事。




IMG_5212-1.jpg

チャオちゃん とっても似合ってると思います。

いちご・モデルありがとうです。



巨匠のデザインを参考に
15日出品に向けて デザイン考えてみま〜す。



巨匠ありがとうございました。









かわいいキラころ・いちご チョーカーかわいい
こんなデザインはどう?
アイデアいろいろ募集しています。
これは すごいなーって思うデザインの方に
sho作品の中から 
なにかプレゼントさせていただきます。

初めての方も どんどんコメント・メールくださいね。








かわいいランキングに参加しています。
IMG_848041.JPG
にほんブログ村
うめも チャオちゃんみたいに男前レディーになるです
すこし風邪きみなので 
みなさんのところにマッハGoGo(古いかな?)でうかがいます。
みなさんも体調に気をつけてくださいませ。



ニックネーム SHO at 11:02| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

今日はお休みです。

なんだか風邪ぎみなのか
ぼーっとして なかなか記事がまとまらないので
思いきって 今日の更新はお休みしま〜す。





IMG_8598.JPG

はははっは〜 と笑ってね
風邪撃退するですよ。

そして みなさんの所にも 福が行きますように〜





IMG_824655.JPG

2010年06月05日

飛行ですよ♪

お陰さまで
風邪は 随分よくなりました。
優しいコメント ありがとうございました。
嬉しいです。

みなさんも 体調 お気をつけて下さいネ。





うちのこ達は パパと早朝散歩で ご機嫌です。
今日は 散歩の様子で〜す。








IMG_8609.JPG

いつの間にか 葉がこんもりと茂って
緑のいい香りがしています♪



IMG_8678.JPG

仲良し2Wan 一緒のお散歩
楽しそうなんですよ〜
(*^_^*)


IMG_8634.JPG

思いっきり

小梅 飛びます 飛びます〜



IMG_8744.JPG

相撲もとるんですよ〜

はっきょーい 残った残った。。。
たいていはね
噛みつきの反則技で 小梅が勝ちます。


IMG_8769.JPG
満足満足の 笑顔ですね♪
よかったね〜




大すきなお花も咲いていました。
じきに梅雨入りするんでしょうね。。。
IMG_8776.JPG<







ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村
良い週末をお過ごし下さい☆
ニックネーム SHO at 20:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

バースデイです。

昨年の6月6日に 小梅は生まれました。

20090606_1182759.jpg







今日 1歳の誕生日を迎える事ができました。






BGMが流れます。




元気に育ってくれた事に ただ感謝です。


小梅が 私達の側で 幸せな犬生を送れますように。 
どうか 一分でも一秒でも長く 私達の側にいられますように。




cake026.gif

Happy Birthday KOUME

















かわいいランキングに参加しています。
IMG_8114バナ.JPG
1歳の誕生日を期に 子犬からトイプードル・カテゴリーへ変更しました。
これからも どうぞ宜しくお願いします。
十戒
ニックネーム SHO at 00:00| Comment(21) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

小梅スペシャル・デー♪

昨日の小梅の誕生日に
優しく暖かいコメントありがとうございました。

つたないブログですけど
LUCYと小梅の毎日の笑顔を 記録していきたいと思っています。
これからも見守ってくださいね。







そしてね 誕生日の朝
嬉しいプレゼントが届きました。



☆みゅうと一緒☆のにこさんから


バース.jpg


綺麗な字で書かれたバースディ・カードとおもちゃ


IMG_8792.JPG

そして 手作りの かわいいワンピース!!
ギャザーたっぷり 花柄の生地で リボンも
色違いで るると小梅にです。





IMG_8796.JPG

これで小梅もレディーにみえるです?か?
んん?小梅?固まってない?



アルプスの少女ハイジがロッテン・マイヤーさんに
ドレスを着せられた時のような感じですね。

(例が古い?わかる?かな?)




おもちゃも ちゃっかり・がっちり
(^−^)
自分の物にする小梅。。。


IMG_8844.JPG






にこさん素敵な贈物ありがとうございました。








IMG_8883.JPG



そうだね 今日は小梅の為に
かわいいスペシャル・ウマウマでお祝しましょうね。




catsうまうま.jpg


とっても久しぶりに
七輪でジューシー・焼き焼き
おうちDe居酒屋 パーティしましたよ。


パパが専属で焼いてくれます。


IMG_8882.JPG


ケーキより嬉しいバースディ・しいたけ
(^−^)
シイタケも野菜もね
小梅の大好物ばかりにしました。


生野菜もね七輪で焼くとねウマウマなんですよね♪




IMG_8887.JPG



七輪を見るのも 炭で焼いたお肉を食べるのも 初めての小梅

クンカクンカ しっかり確認するんですよ。


真剣な瞳で見つめる蝋燭の炎
(*^。^*)
小梅 おめでとう〜



IMG_8878.JPG

るるも一緒に オカワリ沢山しましたよ〜♪



小梅の誕生日のお祝に
家族でみんなでおうちDeジュージュー・パーティ
楽しい一日を過ごしました。






かわいいランキングに参加しています。
IMG_87895.JPG
にほんブログ村
小梅の応援どうぞお願いしま〜す。









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ニックネーム SHO at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来た〜!

申請していましたビーズ技能認定


お免状 今、届きましたーーー


じゃ・じゃーーん

IMG_8908.JPG


あら・・立派なケースに入ってます。


IMG_8915.JPG


久しぶりに んんー?
30年ぶりくらい?にお免状を 貰いました
(#^.^#)
やっぱり 頑張った分だけ 嬉しいです。


ただ嬉しくて記事アップしました。


楽しいワクワクするような 
お教室を いつか開きたいな〜って
私の夢に向かって
次はビーズクロッシェ講師に挑戦です。



お騒がせしました〜   sho。
ニックネーム SHO at 13:06| 受賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

runらん♪頂物♪♪

かわいい頂物♪


5月のお休みに
初めてのドッグランを楽しんだ時
とってもかわいいパピーのノエルちゃんと出会いました。




IMG_2910.JPG


小梅を見つけると ヨチヨチって駆け寄って来てくれて
ずーーっと 2Wanくっ付いていました
(*^。^*)
その時の記事は こちらから右ノエルちゃんと白糸の滝



その時の私の写真に ノエルちゃんのお顔が撮れていなくて
残念に思っていましたが


ノエルママさんが 
るんるんとってもかわいい写真を送って下さいました。


ありがとうございました。



ノエルちゃんは こんなかわゆいお顔のパピちゃんです。
IMG_3216.JPG
かわいいノエルちゃんの紹介が出来て良かったです。
パピパピ・ライフ楽しんで元気に大きくなってね〜


また ドッグランで是非 再会したいです・




IMG_8627.JPG
にほんブログ村






そして るんるんウマウマ頂物

IMG_8780.JPG
じゃーん アスパラガス 2キロ〜〜

焼いても茹でても とっても柔かくて美味しいです。

半分は冷凍しました。
ご馳走様でした♪




IMG_8783.JPG

畑でね 土の中から によっき と育っているアスパラを初めて見た時
ー ムーミン谷のニョロニョロがたくさんいる♪と思った私は・・変かな?






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
一日一回ぽちっとplease
ニックネーム SHO at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 頂物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

*白い天使から***

先程 素敵な贈り物が届きました。


近年にない大感激の為 緊急アップです。




今日は 静岡曇っていて 
朝から編み編みしていたんです
キラころ・いちご こんな風に
 

IMG_8919.JPG
versionをいろいろとね


そしたら
ピンポーンってね。。。

小さいかわいい袋が届きました。



中に ブルーの封筒は入った
こーんな 飛び出るカード




IMG_8976.JPG

あんまり感激して私 鳥肌が。。。




IMG_8977.JPG


当たりまえですけど 手作りですよ〜〜
感動です。


IMG_8978.JPG


お料理上手なママの手作りかな?
ひな鳥かな?パリパリにローストされてる手羽先  
感激です。


IMG_8979.JPG

小梅に キングたまごちゃん も。
感謝です。




私が疲れた時 癒されたい時に 
必ずお邪魔するブログ

白いまぁるい2つの顔の写真を見るだけで
私は ニヤッと癒されてしまう



みなさんも ご存じだと思いますが

あしたも。。。はるかも?!


その はるかも・ファミリーから
小梅への誕生日プレゼントでした。




今日は 
小梅の為に 素敵な贈り物
優しいお気遣いに感激しました。
本当に ありがとうございました。 




IMG_8988.JPG


はるかもファミリーに
いつか お会いしたいと思っています。

近年 感じた事がないくらい

感動 感激 感謝 です 私





感動の為の 緊急記事でした。  

あんまり感動して お昼ごはん食べるの忘れちゃった。。
お腹すいたです。sho




ニックネーム SHO at 16:29| Comment(9) | TrackBack(0) | 頂物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする