2010年09月08日

小梅2度目のヒート

小梅に 2度目のヒートが来ました。



IMG_4218.JPG




前回との間隔が 短い感じですけど?

順調に成長中です。





IMG_4203.JPG





暫くの間 辛そうだけど





IMG_4175.JPG




LUCYに 見守られています。






かわいいだがね会のお友達がエントリーしています。

現在11位 後3日で締め切りです。

prin さんは投稿コンテスト

かわいいペットのお見合い写真大募集!!【第3回 Myペット フォトコンテスト】

へ参加しています。「投票する」ボタンをクリックして応援してください!

prinさんの投稿

カメラ目線でお見合い写真

お見合い写真はやっぱりカメラ目線でね♪ちゃんとフセもして…

投票するこの投稿を紹介する

Powered by モニプラ



投票する にクリック頂けたら嬉しいです。




ニックネーム SHO at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 小梅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

眉毛犬

昨日は 久しぶりの更新でしたが
たんさんの方がいらして下さって
とっても 嬉しかったです。

ありがとうございました。

折々に 更新していきますので また来てね。




かわいいお友達のまろんちゃんがエントリーしています。

参加が遅かったので苦戦しています。
現在9位 あと2日間の投票となっています。

ぜひ 応援 お願いしたいです。

prin さんは投稿コンテスト

かわいいペットのお見合い写真大募集!!【第3回 Myペット フォトコンテスト】

へ参加しています。「投票する」ボタンをクリックして応援してください!

prinさんの投稿

カメラ目線でお見合い写真

お見合い写真はやっぱりカメラ目線でね♪ちゃんとフセもして…

投票するこの投稿を紹介する

Powered by モニプラ



上投票する をクリックしてくださいね。



IMG_42374.JPG



小梅も まろんちゃん 応援中 

みなさんも 宜しくお願いしますです。




IMG_4233.JPG

ヒート中でね たいていウトウトしている小梅 

んん?あら〜


 





IMG_4237.JPG
起されて ムッとした顔の小梅・・・


眉毛が 出現しています。

この間まで なかったんですよ〜
消えちゃったと思っていたんですけど


久しぶりの 眉毛犬 小梅 です。




現在のメインブログは うちのこ小梅* 毎日更新頑張中です。 
お時間ある時には 遊びにきてね。



明日も まろんちゃん応援キャンペーン 更新しま〜す。



ニックネーム SHO at 14:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 小梅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

まつ毛犬

かわいいお友達のまろんちゃん応援キャンペーンです。

photoコンテスト参加が遅かったので苦戦しています。
昨日は8位でしたあせあせ(飛び散る汗)
投票は12日まで もう少しなんです。
みなさんの 応援いただきたいです。

prin さんは投稿コンテスト

かわいいペットのお見合い写真大募集!!【第3回 Myペット フォトコンテスト】

へ参加しています。「投票する」ボタンをクリックして応援してください!

prinさんの投稿

カメラ目線でお見合い写真

お見合い写真はやっぱりカメラ目線でね♪ちゃんとフセもして…

投票するこの投稿を紹介する

Powered by モニプラ



投票するをクリックするだけ 一日一回有効です。









昨日は 小梅の眉毛犬の記事で 応援でした。
今日は LUCYの まつげ犬の記事で 応援で〜す。



世界一長いまつげのワンちゃんは 
2006にギネスにのった12pのワンちゃんなんですって

ごはん食べるのも大変でしょうね。。。。




IMG_4240.JPG




つけ睫毛ぢゃないんだよ〜
かれこれ1年半くらい伸ばしています。
分かるかな?ブラウンのまつげ・・・・・





IMG_3968.JPG



朝起きるとね
まつ毛を コットンで整えるんですよ。


女の子なんだもん 見身だしなみ大事ですよね♪
(だってね まつ毛に 寝ぐせついてるんだもん)




LUCYは 何センチまで伸びるだろ?
LUCYの写真みたら チャームポイントまつげ目よーく見て見てね〜







今日の まろんちゃん応援はLUCYでした。

明日は ウマウマレシピ♪で応援です。


明日も 遊びにきてね。




現在のメインブログ うちのこ小梅*  毎日更新頑張中です。
ニックネーム SHO at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | LUCY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

なすの生姜煮

かわいいお友達のまろんちゃん応援キャンペーンです。

photoコンテスト参加が遅かったので苦戦しています。

9月9日は 8位でした。
9月10日は 7位でしたあせあせ(飛び散る汗)


投票は12日までなんです。

あとちょっと票が足りないようなんです。
みなさんの 応援いただきたいのです。

prin さんは投稿コンテスト

かわいいペットのお見合い写真大募集!!【第3回 Myペット フォトコンテスト】

へ参加しています。「投票する」ボタンをクリックして応援してください!

prinさんの投稿

カメラ目線でお見合い写真

お見合い写真はやっぱりカメラ目線でね♪ちゃんとフセもして…

投票するこの投稿を紹介する

Powered by モニプラ



投票するをクリックするだけ 一日一回有効です。


投票いただけた方 お時間ありましたら
ぜひ 投票コメントいれてくださいね。





9月9日は 小梅の眉毛犬
9月10日は LUCYのまつげ犬での応援でした。
今日は 簡単レシピで応援です。




だんだん涼しくなり秋の味覚の時期になりますよね。。。

でもまだまだ残暑は厳しくて暑いですね。

そこで 美味しい茄子を さっぱりと食べられる煮物レシピの紹介です。


茄子の生姜煮



IMG_4242.JPG


材料

なす
生姜 
豚肉(薄切り)
出汁る
薄口しょうゆ

貝割れだいこん(彩どりに) 



茄子はたて4つ切り 水にさらしておく
生姜は薄く短冊切りに

出汁に 茄子・生姜・豚肉(しゃぶしゃぶ用を使うと食べやすいです)
を入れ火にかけ ひと煮立ちしてら アクをとり 
薄口しょうゆ・ミリンで味をつけて煮るだけです。


お子さんのいる家庭なら しょうゆに みりん・砂糖などの甘みを足しても
ご家庭の味付け 煮て下さいね。



まだまだ暑い時に さっぱりしていいですよ〜



そして わんちゃんmenu*

うちのこアレルギーになって カユカユひどくてね

落ち着くまでと思って 完全手作りにしています。
生の馬肉 羊を与えていますが

冷蔵庫にある食材での 簡単Menu*の紹介です。



IMG_4254.JPG

生しゃけ (パパのをちょいっと拝借) 薄切りの さつまいも を一緒に茹でて




IMG_4257.JPG

お豆腐とスプラウト 食べる時は 全部をよーく混ぜて混ぜして

いただきまーす。って言っている間にね 

瞬完食します。


毎食は大変だけど 
お魚でも 旬の安い時にはボイルして
カリカリに混ぜて与えるもの喜びますよ。。。。






茄子も ワンコMenuも とっても簡単なので
気になった方 やってみてね。




>明日も まろんちゃん 最終日の応援更新します。
記事は何にしょうかな?


現在のMaineブログは  うちのこ小梅*  よかったら遊びにきてね。



ニックネーム SHO at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

私 今年もやります!

まろんちゃん応援しています

投票最終日
昨日は7位のままでした。
ちょっと票がたらないようなんです。

応援お願いしたいです。


prin さんは投稿コンテスト

かわいいペットのお見合い写真大募集!!【第3回 Myペット フォトコンテスト】

へ参加しています。「投票する」ボタンをクリックして応援してください!

prinさんの投稿

カメラ目線でお見合い写真

お見合い写真はやっぱりカメラ目線でね♪ちゃんとフセもして…

投票するこの投稿を紹介する

Powered by モニプラ


応援いただいた方 面倒でなければ
投票コメントいれてくださいね。




さて 2つのブログ更新 ネタがね・・・・

まだまだ暑くて編み編みしてなくて作品もないんだなー



あっ 編み編みといえば 

今年も マフラープレゼント やります!!!

ママ用のも欲しいと要望 多数なので
今年は ママとお揃いシンプルマフラーも考えています。




でこマフラー.jpg

昨年のデコつきマフラーの一部です。

今年はどんな 

デザインでどんなプレゼント企画にするか思案中です。


IMG_1872.JPG
ニツトワンピなんかもどうかな?



自分で編み編みする人もいるので

編み図もアップする予定です。


こんな企画して欲しいなんてあったら コメントいれてね♪






最近の変化といえば

9月から ホリスティックケアの勉強をはめたんです。

人間に良いとされる食材は ワンコにもいいようですね。

ヨーグルト・納豆など発酵食品も うちのこのmenuにいれています。


IMG_4309.JPG


カリカリもたべれるように 朝はカリカリをトッピングします。

大根おろし・鶏のささみ(ボイル)・オクラ・ひきわり納豆


おまちかね の うちのこ

P1000621.JPG


手づくりはね 飼い主が自分達の為に 作ってくれるという
愛情を感じる事で 精神面にも とてもいいようです。
 




うちのこのmenu るると小梅のおいしいmanu*  に入れています。
興味ある人は 覗いてね。




まろんちゃんの応援 ありがとうございました。


ニックネーム SHO at 10:09| Comment(6) | TrackBack(0) | プレゼント企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする