2010年04月21日

かわいいのよ♪

今日は ずっと寝ていた小梅。。。。


ガス会社の点検が30分ほどあったのですけど
お喋り小梅は その間 ずーっと わんわん 吠えていました・・・


(>_<)
怖くて吠えると思うんです
心臓は バクバクしているんです。。。

抱っこしても なだめても 駄目
(>_<)
吠えるばかりの30分でした。


小梅の無駄吠え・・・困りました。。。。。。


IMG_6223.JPG
普段は入れないパパの部屋で くつろぎ中の小梅。


いいほど吠えたら疲れたのか
昨日のお疲れか・・・その後は また爆睡でした。






kane003a.gif昨夜から 編み編み三昧


とってもかわいいバラのチョーカー出来たので
久しぶりに作品アップです♪


IMG_6237.JPG


IMG_6241.JPG


IMG_6236.JPG



赤のバラも作りました。


IMG_6219.JPG


IMG_6202.JPG

LUCYの 毛色にも アプリの仔も似合いそうですね〜


チョーカーは
耳の下当たりにお花が来るように作っています。
首にぱっと花が咲いたようで
お洋服なくても 華やかでいいですね〜


綿のレース糸で編んであるので
自然に首に沿って 伸縮もするので いい感じです。


とてもかわいいので 数点 完成したら
shopで 販売したいと思っていまーす。

また感想 聞かせてくださいね。



kane003a.gif

ニックネーム SHO at 19:40| Comment(11) | TrackBack(0) | sho hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

退屈ですね。。。

今日は 寒くて雨の一日ですね。。。。tuyu_002d.gif



4月でこんな寒い日あったっけ?

午後から ストーブをつけました。
ストーブの前で 動く気がない うちのこ2Wan。。。。





小梅はね 
昨夜の風の音に わんわん
とっても(>_<)うるさいかったです。

吠えるのも疲れるんでしょうね。。。
朝から ぐっすりです。



IMG_6303.JPG


雨の日は 編み編みのデーのshoと
グウグウ寝ている小梅。。。

退屈なのはLUCY。
ストーブの前に行ったり 隣の椅子に来てみたり
退屈な午後となりました。




dc_033d.gif



今日の編み編みは
若いころ とてもハマった クロッシェ


レースの襟を編んだり 
カーディガン・マーガレットなんかを編み編みしました。



IMG_6282.JPG


立体に編んだモチーフの影がとても好きなんです。
モチーフをね ネット編みとピコットで
好きな形に仕立げていくんですよ。


流行りのブローチにしたり バッグチャームなんかもいいかな〜




IMG_6285.JPG



少し残った糸で かわいいお花のピアス
(*^。^*)
色とりどりの糸玉に 刺してみたりして
遊んでいると 優しい気持になりますね♪



早く晴れるといいなーー

teru002.gif

ニックネーム SHO at 19:34| Comment(7) | TrackBack(0) | sho hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

見たら買いでしょ!

静岡は 朝からシトシト雨です。kasa008.gif

連休明け 
みなさんは お疲れ出てないですか?



今朝 起きようとしたら体中が痛いんです。。。。。

ドッグランに行ったのは3日の日
今頃 体が痛いお年頃になりました。(涙)



筋肉痛なんかに負けるもんか〜と
郵便局に用事があったので出かけました。

といっても 
町内なので徒歩2〜3分なんですけどね。。。。



一人一日2枚までと 窓口に張り紙がある
これ下見かけました。


IMG_7279.JPG

キティちゃんの80円切手シートです。
(*^_^*)
隠れキティラーとしては 買い ですよね♪
はい 私 2シート買いました。


眺めては ニンマリ〜しながら
(*^_^*)
雨の日は 編み編み三昧デーです。



うちのこは それぞれ 夜中もこしょだてに忙しいので
お昼間は ウトウトしています。


その隙に 編み編みしたチョーカー新作です。

IMG_7281.JPG

見難いかな?
アイリッシュ・クロッシェというモチーフ編みです。



英国の貴族達の 襟・袖 ドレスの裾を飾ったレースの一つです。
細い糸で編むと 繊細で豪華なんですよ〜

いまでも 小さな替え襟だけでも とても高価ですよね。


IMG_7284.JPG

古い本を参考にして

ワンコ用に 編みやすい太めの糸で
簡単な花と実を並べて チョーカーにしてみました。

止め具を付けたら完成
素敵に出来たのですよ〜
久しぶりにノリノリで作ったんですけどね


小梅には 大きかった。。。。。。(涙)


チョーカーがネックレスです。

こういう時 いっぺんにやる気がなくなっちゃうんですよ。。。。。トホホ〜





かわいいランキング参加しています。

IMG_55273.JPG
にほんブログ村 犬ブログ
アヒル・うさぎの子育て頑張っている うちのこ。
ポチッと応援を頂けると嬉しいでーす。





土日は雨でしょうかね?
素敵な週末を お過ごしくださいね☆

teru003.gif



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ニックネーム SHO at 14:41| Comment(28) | TrackBack(0) | sho hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

ここから失礼です♪

今日は 朝からいいお天気になりましたね〜

また崩れるとか?
お洗濯がチャーンスの一日ですね。





さて うちの小梅 
朝から 悪戯とワンワンお喋りがうるさいので
ゲージに入ってもらいました。。。






暫くしたら 静かになって。。。。
朝からネムネムの体制に〜
((+_+))
反省という単語は 
小梅の辞書にしないようなんです。。。

IMG_8170.JPG






かわいいランキングに参加しています。

梅ちゃんがいないと 追いかけっこ出来ないです〜
IMG_8165.JPG>
にほんブログ村
るるの小梅応援に  応援お願いしま〜す。






kane003a.gif昨日の 編み編みカーディガンです。
総ラメは とても編みにくい糸でしたけどね
編み編みして見ると



IMG_8150.JPG

パーツが編みあがると 洋裁みたいでしょ。



アイロンで蒸気をあてながら
それぞれを綴じて行くとね
下




IMG_8152.JPG



仕上げのアイロンで形を整えるとね
下





IMG_8162.JPG


冷房が強いときに ふんわり肩に掛けられるよう
ボタンはなしにしました。

小さいブローチひとつ あってもいいかな?


IMG_8161.JPG
[CROCHETかぎ針編み・雄鶏社] ハマナカジェスカ11玉 4/0号針
簡単に編めるので興味ある方はtryしてみてね。


手編みの物は 扱いが大変なので
着なくなりましたけど

大人の女性には肩にかけたりして 
カーディガンもちょっとした小物演出です。
キラリとラメで 喜んでくれるかな?






IMG_8166.JPG




立派な毛皮をもっているWanに
カーディガンいらないと思いますけど?
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村



ニックネーム SHO at 11:52| Comment(17) | TrackBack(0) | sho hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

苺のカホリ♪

今日 スーパーで
紅ほっぺ 大粒イチゴ1パック200円〜
もちろん買いました。



IMG_8200.JPG




生イチゴは初めての小梅に 初ウマウマ
IMG_8212.JPG


細かくカットすると あまーいイチゴのカホリが
(#^.^#)

小梅は フルーツ・ベジタブル系ウマウマ大すき

野菜・果物は苦手なLUCYも
あま〜いカホリに誘われて一応はお味見。


小梅 すごい早業で食べましたよー
写真どれもブレブレです
((+_+))



IMG_8220.JPG


初めての生苺 
小梅は オカワリ2粒 美味しく戴しました。





かわいいランキングに参加しています。
IMG_8198.JPG
にほんブログ村
小梅のお口から 苺のあまーいカホリしています♪



ichigo_018.gif横須賀のブログ友だちから

IMG_8194.JPG
ウマウマ頂戴しました。

美味しかったです。
ご馳走様でした。



kane003a.gif昨日の編み編みは



IMG_8190.JPG


簡単な柄とモチーフつなぎで 
お洒落な普段着が出来ました♪



IMG_8189.JPG
[CROCHETかぎ針編み 雄鶏社]ハマナカフラックスK 11玉 かぎ針4/0号



IMG_8192.JPG
綿糸なので お洗濯の扱いも簡単
何度か着て行くうちに体に馴染んでいくと思います。


どうか重宝する大切な一着 になれますように☆





自分で編むと長さもサイズも自在に変更できます。
シンプル・ベストなら簡単。
お気に入りの一着に tryしてみてね。
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村



  


ニックネーム SHO at 16:41| Comment(17) | TrackBack(0) | sho hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

そらちゃんとサイズ20p

今日は 
この子どこの子?うちの子☆の 
そらちゃんの1歳のお誕生日です。







cake026.gif

そらちゃん Happy Birth Day

レディの仲間入り ちびっこ軍団は 卒業です。

同級生バナー 残そうと思っているのですが
新しいブログ準備中との事
アンリさん ブログ引っ越し完了まってまーす。


楽しい一日でありますように☆ 




dc_039b.gif




かわいい今日は いちご作品の記事です。
覗いて行ってね〜

試作で小さくできたチョーカーを1名にプレゼントします。
お嫁入りが決まりました。








**キラころ・いちご**


IMG_8857.JPG


IMG_8856.JPG

アジャスターをつけてサイズ調整できるようにしました。

IMG_8860.JPG

15日 ワンデー・shopで この1点出品します。
サイズ24p〜30pです。
このデザインが 気になっている方 チェックしてね。






その他のデザインも いろいろ制作しています。


IMG_8946.JPG



IMG_8943.JPG


ピンクのいちご フルンと揺れて かわいいんですよ〜

モデルさんに着け心地を確認しながら
まだまだ改良していきます。



今回のモデルは小梅です。
IMG_8928.JPG
にほんブログ村
小梅のモデルは まだまだ〜 待て の練習が先ですね 
モデル料は いつもの棒ガムでした。





るんるん試作で小さくできた ブレード 内径20p 



IMG_8990.JPG

IMG_8991.JPG


首周り20pのワンちゃんにプレゼントします。
希望のデコ(お花かいちご)を一つお付けしますね。
欲しい方は コメントかメール入れてね。
1名さま先着です

嫁入り先が決まりました。
またの応募お願いします。

m(__)m 




一日1回クリックpleaseです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ニックネーム SHO at 00:42| Comment(10) | TrackBack(0) | sho hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする