2009年08月11日

びっくり〜

w12.png

    ご訪問 ありがとうございます。

うちのこ小梅は 生後66日になりました。
       会いに来て下さって とても嬉しいです。


line-e2-01.gif


今朝の地震 小梅地方は 震度5強でした。
まだ今も時々小さい揺れがあります。

町は いつもと変わらず静かですが
ヘリコプターの音だけが途切れなく響いています。





地震時の うちのワンコ達は

LUCYはパパの部屋に
小梅は私の部屋のゲージの中に

どんと強く縦に部屋が揺れて目が覚めました。


私はゲージで寝てる小梅を抱いて玄関へ
パパの部屋の前を通ると
パパが布団の上でLUCYに覆いかぶさっていました。


暫くして強い揺れは納まりました。

LUCYも小梅も初めて経験する地震(よく分からなかったようです)
寝ている時に 突然の強い揺れでキョトーンとしていました。



これから台風の影響も 
地震は今も小さい揺れがありますので

ワンコ達は(少しは怖いのかな?)
念の為ハーネス・首輪を付けて2ワンで寄添うようにしています。





皆さん地方は どうでしたか?
これから台風の影響がある地方も
盆休みの帰省もあるかと思います。

どうか お気をつけて下さいね





line-e2-01.gif








いつも応援ありがとうございますk-placard-arigatou12.gif




kuma_door1.gifまた後でね〜小梅ic-b-31.gif







ニックネーム SHO at 00:18| Comment(13) | TrackBack(0) | 初めての経験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

レディですわん♪

img_1434491_52908898_6.gif



今日の LUCY・SHO&小梅☆の様子 覗いていってね♪





このベッド小さくてギュウギュウ
居心地いいんですょ♪

うちのこ2ワンズは 今日も朝から気持ちよーく寝ています眠い(睡眠)




img_141000_49449522_11.gif






P9080098.JPG
小梅( ̄∇ ̄*)ゞアイスノン枕kuma-maka.gifで白目で熟睡しています上・・・。




P9080120.JPG
LUCYにも 隣に同じゲージで

もっと大きいベッドがあるんですよー



小梅の小さいベッドでLUCYが寝ています。

なにも・・狭いところで 一緒に寝なくても・ね・



日に日に 仲良し2ワンズになって行きます。








img_141000_49449522_11.gif








かわいいさて・問題です。下はなんでしょうか?

キャップ1.jpg




かわいいヒント

ぽんちゃんは ブルーですけど

LUCYはピンクレッドにしました〜









正解は下じゃーーん



前の爪だけ
付けてみました♪
レディーになったでしょっ?


取り合えずは

オスマシして付けています( ´艸`)



見えないけど一つだけレッド
アクセントにしてますよー♪





LUCYにピンクは似合いますか?
おねーさんになった気分♪・・・





かわいい正解は ネイル・キャップでした。


爪に被せるキャップなのですが

引掻かれても傷にならず

床に爪が当たるのも防いでくれます。


LUCY なんだか とってもオサレーに見えます・(*^_^*)


ヒートの時に 結構爪を立てたりと大変だったので

ぽん太君がしているのを 思い出して

紹介してもらいました。

みーこさん 親方 ありがとう!!


ブルーのキャップを見たい人は メタポぽん太 
もっと詳しく知りたい人は 猫・夢空間 気ままなみーこ さんへ







小梅は子犬ランキングkuma-king.gifに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

おすましLUCYにぽちっぴかぴか(新しい)とをbbsicon-onegai.gifします。






小梅のネイル・キャップはないでしゅ・・
ねーたん キャップかっこいいでしゅね〜


パパがね

小梅は 犬歯キャップしなさいって・icon_k_hatena3d.gif

犬歯のキャップは どこに売ってましゅか?・・・








matane-1k1ni-s.gif小梅ic-a-67.gif




kuma_door2.gifランキング応援してね〜














ニックネーム SHO at 14:27| Comment(24) | TrackBack(0) | 初めての経験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

新体操リボンの演技でしゅ。

img_1434260_32969743_65.gif




おはようございます。

LUCYでしゅ。
P9210042.JPG
小梅の新体操リボンの演技をレポートしまちた。




小梅がリボンの演技に挑戦でしゅ。
躍動感いっぱいのオレンジ色のリボンの演技を
ご覧くだしゃい。





画像を動かして、
小梅選手の躍動感を表現してみまちた。
画像が右から左に動いていますので
すばやく下にスクロールしながらご覧くだしやいね。



しょれでは・・

小梅選手の演技でしゅ。








伏せの体勢からのスタートでしゅよ・・。













さぁー 小梅選手 いよいよ最後の演技です・・

ぴたりと止まれるか・・





ドキドキしましゅね。








P9230132.JPG

(*^▽^*)ぴたりと 決まったようですね。

尻尾もピンとしていましゅねー いいでしゅよー 

いゃー 良かったでしゅね。

小梅選手、初めてにしては素晴らしいリボンの演技でしちた。
Clap





img_1434260_32969743_65.gif





小梅は子犬ランキングkuma-king.gifに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村



今朝 少しお散歩に行きました。
LUCYを追いかけて
広い芝生を駆けていました。

本格的な お散歩デビューまでは 
まだ時間が掛かりそうですが

2Wan'sで追いかけっことても楽しそうでした。


こに.gif
LUCY・がんばって小梅をサポートしまたよ〜♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム SHO at 10:11| Comment(18) | TrackBack(0) | 初めての経験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

青いお目々のグラン君U

img_1434260_32969743_65.gif




今朝の散歩でね

今年の4月29日に出会った 青いお目々のグラン君に会いました。
             (トイプーLUCYの記事に飛びます)時間あれば覗いてみてね。



P4290135.gif
P4290136.gif



おおきい おにーちゃんでしゅ
梅、固まっちゃいまちた・・。
すこーし怖かったでしゅよ〜

上どうして そんなに大きいの?って感じの小梅の目( ´艸`)


素敵に成長したグラン君・。

小梅・・固まっていました〜( ´艸`)


img_1434260_32969743_65.gif




小梅にも 大きい友達も・できるようになりました・

はじめてが一杯の 今朝の散歩の様子 覗いていってね。



P9270069.JPG
お散歩コースは すっかり秋景色です。

風で動く枯葉の音・・

2Wan'sは(*^_^*)枯葉と追いかけっこしていました。









上小梅はLUCYのマネばかり・・同じ行動をしています。









ねーたんと一緒だと
怖くないでしゅっ
梅も 探検隊するでしゅよーー

猫ちゃん達が中に隠れていたりするんですよ・。

何も知らずに小梅は探検隊に入隊ですね〜(*^_^*)おっかなビックリで・・






むり.gif



小梅の行動を皆でジット待ちます。

LUCYも お座りして 応援ですよ。





そして・・この後・・なんとか 助走して

ジャンプで通りましたよーー!!ClapClapピョーーンClap

失敗の経験はさせたくないのでね・(V_V;) こけなくて良かったです。










LUCYは渡れるよに成るまで随分かかりましたが

やつぱり2Wan目の仔は全ての学習が早いみたいですね。






ねーたん ピョンてジャンプすごいでしゅー
梅は助走して通りましゅよ・・・。


ねーたんのマネすると梅は安全でしゅ〜♪





img_1434260_32969743_65.gif




天然のサラダ・バーも 楽しみました。
P9270048.JPG
すぐに クンクン・グリグリ隊に入隊 でしょうか・・ 





小梅は子犬ランキングkuma-king.gifに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

上クリック下で応援して頂くと嬉しいです。





小梅をナデナデして頂くと
写真が変わります。


マンポールや側溝・・肉球で感触を学習中です。
LUCYと一緒にジャンプしたり( ´艸`)ずっこけたり・・
これから一つづつ経験と学習です。

来週あたりは 駅方面へ電車見学の予定です。





matai-s.gif また応援しに来てね〜小梅




img_1434260_32969743_65.gif






四葉初めての方も 気軽にコメント残してくださいね。

四葉ブログをお持ちの方は 
   ブログにお邪魔してコメント・
   ランキングに参加のブログは 必ず応援クリックさせて頂いています。


四葉アドレス記入のない方には
   コメント欄でお返事させて頂いています。


待っていまーす。


ニックネーム SHO at 14:45| Comment(19) | TrackBack(0) | 初めての経験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

熊でしゅか?

img_1434260_32969743_65.gif

今日は 気持ちいい秋晴れ

沈丁花の香にも誘われて ふらりと散策に出かけました。





山道や畦道を歩きました。
2Wan'sは 一列になったりしてね(*^_^*)
LUCYと離れないように 小梅は一生懸命に歩きましたよ。

PA110084.JPG
まだまだ 尻尾ピーンですね(*^_^*)快調に散策スタートです。




向かった先は 家から
日本平ハイキングコース・・・の入り口くらいまで
往復2時間半くらいの散策でーす。





山から流れてくる 綺麗な小さい川

PA110107.JPG


川のせせらぎ 花の香 湿った土の香 森林の香・・・風は秋らしく爽やかで

季節を感じながらの散策 気分がすーっと軽くなります。
 



コスモスの秋の花はもちろんですけど
最近見なくなった おしろい花を見つけました。
日の当たるところでは たんぽぽ も







綺麗な川で 一休み
2Wan's お水も美味しく頂きました。


お水は ヒンヤリ冷たくて
ペロペロ飲みまちたよっ♪
小梅は 少し怖がってましゅね・。

LUCYは水が大好き。入りたくて仕方がないのね(*^_^*)
すぐに バシャーっと走り回っています。



恐々の小梅も LUCYにつられて・・

初めての川遊びです。


お水が流れていますよーー
お魚さんいませんか?
気持ちいいでしゅー(*^▽^*)

小梅は 川の中でもクンクン隊 任務遂行していました。
水の匂いあるのかなぁ?・・


水遊び やってみたら楽しいですね♪♪
熊ですか?狸ですか?
どっちでもいいでしゅよー

上私は小熊みたいと思ったのですが・・
パパは 太った狸でしょうねって・・(;><)


初めての川遊び 楽しんだ様子。 良かったです。



パパ 小梅はまだ仔犬でしゅ
抱っこして下しゃいです。

↑マウスを小梅に置いてみてね。

頑張って歩きましたね(*^_^*)まだ仔犬ですものね。。。



帰りは ずっと抱っこの小梅でした。



今日の富士山
PA110261.JPG
今日が初冠雪でしょうか・・・
冬が近づいて来ていますね。 






小梅は子犬ランキングkuma-king.gifに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

【うちのこ小梅☆】Blogに
元気がでる応援クリックお願いします。




img_1487227_42320450_18.gif



先日 晴れ時々小梅・小梅母
宿命のライバル デカプーVSデブプーのコジままの名刺を頂戴しました。
PA110001.JPG

2Wan'sに お菓子も頂いて感激しています。
名刺交換をしたらいいのですが・・

PA020005_01.JPG
うちは名刺を作っていないので 
試作でしたがチョーカーを 名刺交換の代わりに送りました。

それをブログで紹介してくださっています。
ありがとうございました。

お二人の名刺を
もっと早くアップしようと思っていたのですが・・
他のブロガーさんとダブってしまって・・出遅れました。
遅くなって ごめんなさい。 m(._.)m


みなさんが 協力してくださって ・・感謝しております。

是非 初めての方も 応募してくださいね。

要望も参考に 違う作品もアップしていきます。
また 覗いてくださいね。



プレゼント企画いいよ!と思ってくださる方 
ポチッとお願いします。







タグ:富士山
ニックネーム SHO at 21:06| Comment(20) | TrackBack(0) | 初めての経験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

小梅の初めてのお使い♪

img_1434260_32969743_65.gif



本日も 気持ちいい秋晴れでしたね。




今日も近場でゆっくりです。

2Wan'sは カートに乗って出発ですよ〜♪♪

PA120003.JPG


木々を見ながら ゆっくり歩きました。


PA120031.JPG


木々のを見ながらの散策は 毎日散歩していても

いい気分転換になります。




PA120082.JPG

すれ違う人々に・・

お散歩にならないねーって

随分 笑われましたね( ´艸`)

振り返って見る人も いましたよ・・

カートに乗ってるWan'sが珍しいようですね・・。



でもね

今日は カートが大活躍の日なんですよ。

それはね

パパのお使いで お山へお買い物なのでーす・




















PA120090.JPG
PA120091.JPG
PA120092.JPG

残念ですが( ´艸`)小梅の食べ物ではありません・・




それは・・

パパの大好物の 落花生なんですよ。

昨日の散策で

無人販売で100円で売っているのを発見。

それも大粒の静岡産 落花生が・・100円です(☆▽☆)



またまた本日も お散歩ついでに買いに来たのでした〜

PA120080.JPG

その他に 柿と大根葉を買いました。

あっ 落花生はあるだけ全部買いました。

昨日は10個 今日は7個買いました。

落花生は 塩茹でにして冷凍にしていまーす。


パパのおつまみになりまーす。



きらきら水.gif


季節の山の幸や新鮮野菜 
栗 お茶の葉 抹茶 新米 新しょうが ナス わけぎ 里芋などなど
農家の玄関先で無人で売られています。


なので帰りは・・・カートは荷物で一杯に


PA120066.JPG

パパのお使い 2Wan's 頑張ったでしゅよー(*^_^*)

小梅の初めてのお使いでした。(*^_^*)



今夜は お駄賃Wan'sディナーにしましょうね。




小梅は子犬ランキングkuma-king.gifに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

【うちのこ小梅☆】Blogに
元気がでる応援クリックお願いします。




img_1487227_42320450_18.gif


チョーカー応募ありがとうございます。
初めての方も コメント頂いて とても嬉しいです。
末永くお友達になってくださいね。


近々 応募状況を一覧にします。
名前がないわーとん記入漏れがないか確認してくださいね。
また覗いてくださいね。

人気チョーカー1番2番から2名さまを
抽選で2名さまに 希望のチョーカーをプレゼントに変更しました。



また 遊びに来てね。
ニックネーム SHO at 18:58| Comment(18) | TrackBack(0) | 初めての経験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

電車へGO

img_1434260_32969743_65.gif



こんばんは

パパの誕生日のお祝いコメントを たくさん頂きました。
ありがとうございます。


パパも 感激しております。

ワンコの平均寿命は分かりませんが おおよそ15年生きるとして
パパ56歳+Wan寿命15年=71歳・・・になりますものね・・・。
(私とパパは すこし歳がはなれているので)
2Wan'sもパパも虹の橋を渡ってしまったら(ToT)寂しいな・・って
思ったりもします。寿命は仕方ないですけどね・・
健康で長生きを願いたいです。



img_1434260_32969743_65.gif




さて

本日も 秋晴れのよい天気

PA180139.JPG

今朝は 並木道を歩いて 駅方面へお散歩に行きました。

PA180039.JPG

朝顔も 朝の太陽に向かって咲いています。


PA180057.JPG
横断歩道から はずれていますねー(;><)練習課題ですねー




今日の目的は

これ


ぐおぉぉぉーーって・・
なななんでしゅかー?
怖いでしゅよー・・・・・


小梅に電車を見せるためです。

小梅 初めて見る電車に び・び・びっくり ビビリました。(;><)


LUCYの初めての電車の時は・・( ´艸`)ブルブル震えて動けませんでした。

何度も駅に通って・・。今は 平気になっています。けど 尻尾は収納。。。


・・こわいでしゅ・・・・
早くお家に帰るでしゅよ。

上初めて見た 小梅の 尻尾収納!!

遠くの電車の音だけでも かなり怖い様子。

電車になれるために 暫く お散歩は駅方面ですね〜


だんだん 大きくなって来て 怖い物が増えて来ました。
ひとつづつ克服ですね。(uu*)根気が要りますけど・頑張ろうね。。



静岡はね 街中でも お茶畑があるんです。

PA180054.JPG
初めて見た お茶の花。 今、椿みたいな花が咲いています。


PA180094.JPG
帰りがけは 先頭に小梅が・・( ´艸`)早く帰りたい様子。・


朝のお散歩は 1時間くらいでしたけどね。


いい秋晴れ やっぱり自然の中 秋を感じたいのでね

朝ご飯の後は お山へ秋の森林浴に2Wan'sはカートで散策。

PA180131.JPG

PA180136.JPG

何十年ぶりかに見た 稲刈り。懐かしい風景と山並み。

ゆったり のんびり

愛犬と穏やかな日曜日を過ごしました。



小梅は子犬ランキングkuma-king.gifに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

【うちのこ小梅☆】Blogに
元気がでる応援クリックお願いします。




ちなみに 本日歩いた時間は のべ3時間半です。

すこしお尻が痛いです(;><)

ウォーキングは 肩こり腰痛予防と健康維持の為なんですけどね。

毎日は なかなか続かなくて・・・・


みなさんは どんな健康維持・管理していますか?






ニックネーム SHO at 20:29| Comment(22) | TrackBack(0) | 初めての経験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

富士山ペットフェスタ

img_1434253_34659550_156.gif
昨日はね 富士山ペットフェスタに行って来ました。

うちから会場までは 車で50分くらいのドライブでした。

会場に着いたのは12時半くらいでしたよ〜

PB070158.JPG

会場の中では 

ショップやファッションショー・訓練犬のお利口さんぶり・・・

PB070167.JPG

人とワンコで賑わっていました。

PB070164.JPG

ばっちり決めた オサレーなプードルが多かったですね。

こんな お洒落なプーちゃん達(*´∀`*)お行儀もよくて

とっても素敵に 目だっていました。





外の広場では

アジリティー会場になっていました。

PB070146.JPG

やるき満々のWan's達 気合入りすぎて退場続出・

人とワンコと 本当に真剣なので 見入ってしまいました!!!


PB070149.JPG
上初めて見る アジりティー 張り切るWanに 興味津々。


気持ちいい秋の休日を 楽しんでる2Wan'sに見えるでしょう・・・





実は




PB070150.JPG

小梅 車の中で気持ち悪くなって・・・車酔い 

着く前の車の中から もう大変な状態の小梅。


会場では 生まれて初めてみる たくさんWan'sと人混みで  

PB070128.JPG
上気分 わるい小梅の顔(TへT)

ついでに 見たこともない 大きいワンコも たくさんいて

怖くって怖くって ビビリィうんP・・(´へ`;)




こんな状態では長居できず 早々に 帰ってきました。


会場で会えたらいいなーって連絡していたブロ友さん いたのですけどね。
会場では廻り合えなかったですね どこで楽しんでいたのかな?
連絡しなくて ごめんね〜 m(._.)m 



小梅の 初めての車酔い でした。


車に酔うワンコ初めてなのです。
酔ったら どんな対応したらいいのでしょう・?
口のまわり唾液でベタベタにして気分悪そうに・・
私 焦りました。



img_1434253_34659550_156.gif


ランキングの応援お願いします。
      下下下



小梅は子犬ランキングkuma-king.gifに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村
上上上
【うちのこ小梅☆】Blogに
元気がでる応援クリックお願いします。



img_1434253_34659550_156.gif



PB060123.JPG
ねーたん 家は一つで小さいけれど うちが一番だねーー
狭いながらも 楽しい我が家?・・・( ´艸`)



タグ:お出かけ
ニックネーム SHO at 00:45| Comment(32) | TrackBack(0) | 初めての経験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

報告で〜す。

昨夜 小梅は 初ヒート を迎えました。


お陰さまで 大した病気怪我もせず
   順調に成長しております。






昨年 7月21日に小梅を迎えて
あっーという間に 7か月が過ぎました。






KOUME12.jpg


初ヒートを迎えて 
  ひと段落ついたような気分です。



私達夫婦は LUCYそして小梅と巡り合い 
  とっても充実した日々を送らせて貰っています。




そしてね 左のサイドバーの
小梅を迎えた時に設置した カウンターが
50,000を超えました。



こんなに 沢山の方々に 見守られて
うちのこ LUCYも小梅は 本当に幸せだと思います。




いつも 暖かく見守っていただいて 感謝しております。

  ありがとうございます。



うちの子は 去勢せず 
自然のまま 育てていく事にしています。




これからも
どうぞ 末永く見守ってやってくださいね。





anigif.gif



8か月目で 初ヒートは
 LUCYと比べると おませちゃん ですね。。。。



小梅自身は なにかが変なんでしょうね
      私の膝から離れようとしません。




不安なのかな? 体がシンドイのかな?




大人の階段の登ってるんだよ
 
体の変化は 心配いらないよ 小梅。
もうじき パピーじゃなくなるんだよ 小梅。
でも まだまだ だよ 小梅。
ゆっくりと 大人になってね〜






無事に成長した安堵と 
    なにかどこか 寂しいような。




べったり小梅といたいので

かわいい皆さんの所へは お邪魔しますが
2〜3日 ブログは お休みします。


なにかあれば メールでも置手紙でも入れてくださいね。


また覗いてくださいね。








ニックネーム SHO at 12:51| Comment(39) | TrackBack(0) | 初めての経験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

想像子育てあり?

あれ?。。。最近の小梅。。。

常に 白いワンコか ボロボロの牛さんの
ぬいぐるみを咥えて移動したり

ここ二日ほどは 夜も一緒に寝ているんです。



うちのパパは
小梅は まだまだ赤ちゃんだねー なんて笑っていましたけど?





kabuto003.gif





今日の午後の様子


IMG_6741.JPG



んんん?
おもちゃ・ぬいぐるみは 
そんなに好きでない小梅です。


LUCYは 初ヒートの後
想像妊娠でお乳が出たりしましたけど



小梅は もしかして 
いま想像子育てに入っるかも?ですかね?





牛さんのぬいぐるみは 何かの拍子に
ひひーん って泣くんですよ。

そうするとね 
小梅は切ない声でオロオロ・ウロウロしています。


IMG_6739.JPG

ペロペロして毛繕いにも見えるんだけど・・
私の 気のせいかな??



初ヒートで まして産んだ事もないのに
想像でも 子育てするのかしら?



動物って不思議ですね。
暫く観察です。







かわいいランキング再開しました。
お休み中も応援ありがとうございました。
m(__)m

IMG_55273.JPG
にほんブログ村 犬ブログ
もしかして子育て中なのかも?の小梅に
どうぞ応援 よろしくお願いします。



kabuto003.gif


ニックネーム SHO at 14:44| Comment(7) | TrackBack(0) | 初めての経験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする